ドレス&メンズフォーマルのMATSUOが
初の花嫁和装を発表

2016.10.03

スタイリッシュなメンズフォーマルやウエディングドレスの衣裳メーカーとして知られるMATSUOが、同社としては初の花嫁和装作品を発表した。

ウエディングブランド「stella de libero」の新作で初の和装ラインとしてつくられた2点2着の衣裳は、“新しい日本の伝統”というコンセプトのもと、ステラの絵画的な世界観を匠の織技術で表現した独創的な色打掛。長年のウエディング提案で磨かれてきたMATSUOならではの洗練のデザインとモダンな感性に、京都の着物職人たちの高い技術と日本の伝統文化を継承したいという想いが融合して生まれた作品だ。まるで豪華なカラードレスを思わせる芸術的な美しさは、洋の空間での撮影やパーティシーンにも似合いそう。

掲載商品の詳細と取扱いについてはMATSUOまで問い合わせを。

写真左/「初夏の香り」をテーマに和花と洋花とり混ぜて咲き乱れる庭園の風情を描写。刷毛の手描きによる彩色で、織物では表現できないやさしい風合いも表現。

写真右/愛と幸せの象徴であるすずらんの花とアールヌーヴォーの世界観をデザイン。箔が糸の間から透けて見えるように製織した照り出し技法が用いられている。

問い合わせ:MATSUO
URL:http://www.matsuo-wedding.com/

関連記事

2024.03.26

【八芳園】八芳園のプライベートブランド「kiki-季季-」より春の贈り物にぴったりな2種の新商品が登場!

2024.03.08

【ホテル雅叙園東京】春限定デザイン「クッキー缶・さくら」
PATISSERIE「栞杏1928」にて
2024年3月1日(金)より数量限定販売

2024.03.01

〈3/20〜4/10開催〉400年以上続く日本庭園が春色に染まるライトアップイベント
『TOKYO SAKURA GARDEN SPRING FESTIVAL 2024』
【八芳園】

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました