全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 旅行も兼ねて旅する和婚

福岡 宮地嶽神社
あの「光の道」がある開運の神社で

2017/12/22

芸能、開運、全国的にも注目の宮地嶽神社

06miyaji_R

鳥居から一直線に伸びた道が海へと続き、その先に夕日が沈む―。一目見たら忘れられないインパクトある眺めで一躍有名になった、福岡県福津市の「宮地嶽神社」(みやじだけじんじゃ)。約1700年前に創建された大変歴史の古い神社で、全国の各地にある宮地嶽神社の総本宮にあたる。

04miyaji_R

宮地嶽三柱大神は、「何事にも打ち勝つ開運の神様」として、古来多くの人々に信仰され続けてきた。商売繁昌、縁結びや恋愛成就にもご利益があるとされ、神前結婚式も人気。参進から始まる、格式高い本殿挙式が叶う。日本最大級の大しめ縄のかかった本殿内に入り、生演奏の雅楽の音色が流れる中で神前の儀式は粛々と執り行われる。

07miyaji_R

自然豊かな宮地嶽神社は「花の神社」とも呼ばれ、桜や牡丹、菖蒲など、四季折々の花がふたりの結婚式を美しく彩る。一度でもお参りに訪れてみれば、「光の道」以外にも本当に見どころが多い神社であることがよくわかるはずだ。

 

全国から挙式を受付 新たに「光の道 儀式殿」が誕生

100miyaji_R

あの「光の道」をバックに記念の写真を撮るだけではなく、感動の挙式を一生の思い出にすることもできる

厳かな挙式の後は、親族や列席者と和やかなひとときを過ごしたい。昔は本殿のあった場所で「光の道」が始まる鳥居の手前に、新しく「光の道 儀式殿」が誕生。一面のガラス張りで、海へと続く光の道を眺めながら、ふたりで誓いの気持ちを新たに。本殿挙式の後での契りの時間。また、この儀式殿で神前挙式を行うこともできる。家族と語らいの時間や記念撮影をするなど、大切な一生の思い出になるはずの場所だ。

 

 

01miyaji_R

古の神々が眠る、古代ロマンを感じさせる宮地嶽神社。開運の結婚式は、まず挙式説明会に参加することから始めよう。

 

東京・名古屋・大阪・福岡で挙式説明会&花嫁体験イベント開催中

 

宮地嶽神社での挙式に関する相談や神社の最新情報、当日の流れなど、専門のプランナーになんでも相談できる。
説明会は有名衣裳店での開催となり、衣裳の試着やおかつら体験などが可能。問い合わせ・予約は下記ホームページまたは電話で受け付けている。

  

問い合わせ:株式会社スマイルキューブ 
http://www.shinwakon.jp/miyajidake/event.html
TEL:0859-31-9125(10:00〜19:00/火曜定休)

 

問い合わせ:宮地嶽神社 初出:日本の結婚式No25