全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 全国各地の神社結婚式&会場

ウエディングnaviと探す、大阪の和婚

2017/12/22

「大阪でも和婚の問い合わせ、増えてますよ!」との情報で「日本の結婚式」編集部が訪れたのは、11月にリニューアルオープンしたばかりの「ウエディングnavi梅田店」。親切で元気なスタッフに、大阪の和婚事情とおすすめ和婚会場についてヒアリング取材した。

大阪駅徒歩4分、リニューアルオープンしたウエディングナビ梅田店へ

_MG_0294_R

結婚準備や会場探しの相談が無料でできる「ウエディングnavi」。大阪・梅田店では、常駐する2人のコンシェルジュが実際にたくさんの会場に足を運び、ウエディング会場を探すカップルを豊富な知識で徹底サポートしている。思い描くイメージがまだ具体的ではないふたりでも的確にアドバイスをしてくれるのがうれしい。ちなみに、ウエディングnaviのコンシェルジュは、結婚式や会場のことを知り尽くしたプロ。忙しいふたりに代わって最適の会場を探し、結婚式の準備をどう進めていけばいいのかも教えてくれる。ふたりの意向をふまえ、しっかりとリサーチしてくれる彼女たちなら、心強い味方になってくれるはずだ。

コンシェルジュおすすめ和婚会場1/花嫁行列が素敵な「住吉大社」

住吉_R

「神社で結婚式がしたい!白無垢綿帽子に憧れる!という人は絶対に行ってほしいのが、住吉大社さんです。なんば駅のポスターで見たことがある人も多いと思いますが、とにかく花嫁行列が素敵。お正月の神社は初詣、会場見学に行くなら2月がおすすめ。豪華な和装が見られる試着フェアもあります」(コンシェルジュ/大竹さん)

住吉大社の詳しい情報はこちら

コンシェルジュおすすめ会場2/お庭が見える神殿が人気「太閤園」

taikoen_R

「大阪で歴史と伝統のある式場といえば太閤園さん、近年は朱色の伏見稲荷みたいなデザインの神殿ができて、大人気。お庭の緑と花嫁さんの白無垢が、よく映えます。大人数披露宴、親族中心の小さい規模の食事会でも、会場はいろいろあるから安心です。お料理の美味しさも、もともと料亭だからバッチリ」(コンシェルジュ/奥さん)

太閤園の詳しい情報はこちら

大阪で和婚を考えているあなたへの応援メッセージ

_MG_0596_R

会場探しや結婚準備にはさまざまな疑問や迷いが出てきてしまうこともあるはず。そんなときも、ウエディングnaviなら気軽に相談できる。
「おふたりが楽しみながら式場探しをしていただくために、出来ることはとことんやる!という姿勢でやっています。新郎新婦様のお幸せな様子を拝見し、こちらも幸せを分けていただいています。次は、あなたの番です」(写真右/コンシェルジュ・大竹さん)
「女性なら皆さんが一度は憧れる結婚式。ただ、おふたりの結婚式だからこそご新郎様のご意見もしっかり伺って、おふたりにご満足いただける会場をご提案します。おすすめをプラス1会場提案することを心掛けています」と話すのは、コンシェルジュの奥さん(写真左)
ふたりの頼れるコンシェルジュとスタートする、大阪の和婚。まずは相談予約をしてみよう!

 

問い合わせ:ウエディングnavi梅田店