全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 花嫁の和装&ヘアメイク

日本の結婚式No20 Cover Story 
〜河北麻友子はじめての花嫁きもの〜

2016/01/07

まゆこ

「ニューヨークで出席した結婚式で、日本人の花嫁さんが和装を着ていたことが強く印象に残っています。きものは、海外の人が見ても惹き付けられる美しさがあると思います。自分自身、和の花嫁衣裳を着るのは初めてですが、こんな可愛らしい雰囲気のものもあるんだと知り、興味がわいてきました。」

河北麻友子(かわきたまゆこ)

1991年11月28日生まれ、ニューヨーク出身。2003年全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞。現在、女優・タレントとして活躍中。2016年1月からTVドラマ「白鳥麗子でございます!」主演、tvk・テレ玉・チバテレ・メ〜テレ・KBS京都・サンテレビ・KBC九州朝日で放送開始。、女性ファッション誌『ViVi』専属モデルも務めている。

撮影/鈴木ナミ 着付け・スタイリング/杉山幸恵 衣裳/八芳園衣裳室 曽我 撮影協力/小笠原重樹 ヘアメイク/千葉万理子

八芳園

Location DATA
八芳園 白鳳館

樹木の緑につつまれて庭園の最も奥まった位置に佇む白鳳館は、日本建築の枠を集めた名建築として人気が高い。庭伝いに並ぶ雪見障子が、しっとりとした和の雰囲気を醸し出す、独立型の披露宴会場。