全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 編集部日記

目黒雅叙園がホテルとして新たな歴史を刻む
「ホテル雅叙園東京」リブランディング発表会

2017/03/10

 

こんにちは!

最近気がつくと鼻水たらーん…な編集部員Tです。認めたくないですが、もしやこれが花粉症…??温かくなるのは嬉しいですが、花粉症の方はツラい季節がやってきますね!頑張って乗り越えましょう!

 

先日、目黒雅叙園さんが2017年4月1日より施設名称を「ホテル雅叙園東京」に変更されるということで、リブランディング発表会に行ってまいりました。昨年の創業88周年を経て、新たにホテルとしての歴史を刻んでいくということなんです。

ga2_R

綺麗な桜がお出迎え!雅叙園さんに来るといつも、こういったおもてなしの精神を随所に感じることができます。

 

ga14_R

 広い会場にはたくさんのプレスの方々が集まっており、「さすが雅叙園さん…!」と始終圧倒されるような発表会でした。目黒雅叙園さんの88年の歴史を振り返りながら、これから新しく生まれ変わる「ホテル雅叙園東京」について、会場前方のスクリーンに豪華なプロジェクションマッピングが投影され、大迫力でした!

 

ga13_R

ga12_R

ga10_R

 

2017年3月1日には客室フロアをグランドオープンし、レストラン事業などもリブランディングしていくということです。これからは「東京の目黒」から「世界の東京」を目指して「ホテル雅叙園東京」として生まれ変わります。

 

発表会後は、新しく誕生した「エグゼクティブラウンジ」「雅叙園スイート」を拝見させてもらいました!どのお部屋も洗練されたラグジュアリーな空間でありながら、日本ならではの和の精神が体現されているようでした。

ga16

 エグゼクティブラウンジ/ ウエルカムサービスの抹茶の提供をはじめ、朝食、ティータイム、カクテルタイム、バータイムとさまざまな時間毎に非日常を提供。抹茶は目の前でたててくれたものを飲むことができます。コンセプトは春。

 ga8_R

 プライベートダイニング -紫翠 SHISUI-/ カンファレンスルームやプライベートパーティーなど要望に応じて利用できる。コンセプトは夏。

 

ga5_R

ga17_R

雅叙園スイート -紅葉 MOMIJI-/ 鮮やかな紅葉の秋の風景をテーマにしたスイートルーム。宿泊はもちろん、最大26名までのプライベートパーティも可能。

 

ga7_R

 ライブラリーラウンジ -椿 TSUBAKI-/ 創業以来受け継ぐ、蔦谷龍岬による欄間の板絵や、螺鈿を施した漆も美しい床柱など、雅叙園の時空を超えて今と昔の意匠が融合する空間。コンセプトは冬。

 

 

どの宿泊部屋も共有スペースも、家具や装飾など細部までこだわりぬいており、非日常的な贅沢な時間を過ごすことができます。私も1泊で良いから泊まってみたい…!

ga18

 

そして、外国人のお客さまに喜ばれそうな、こんな素敵な心遣いも…☆

kyakusitsu2

 

リニューアルと共に、世界へ日本の精神を発信していくこれからの「ホテル雅叙園東京」が楽しみですね!名称が変わっても、雅叙園さんであることには変わりなく、より一層婚礼事業にも力を入れていくそうです。

「雅叙園スイート -紅葉 MONIJI-」では、ファミリーウエディングにぴったりなプランも用意されており、ロケーションフォト1カットや衣裳、美容着付も含まれているお得なプランなので、気になる方はぜひチェックしてみてください☆

 

最後は、雅叙園さんで現在展示されている雛人形たちをお届け!

目黒雅叙園では、季節ごとにさまざまなイベントも開催しているので、そちらもあわせてチェックしてみてください。

hina2_R

『百段雛まつり 〜九州ひな紀行2〜』

東京都指定有形文化財「百段階段」で展示される日本各地の時代雛を見物することができるイベント

期間: 2017年3月12日(日)まで