全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 首都圏で和婚が叶う披露宴会場

【首都圏で叶えるホテル和婚】
ホテルだから叶う 和のおもてなし

2017/12/20

日本の伝統や文化を感じることのできる上質な空間や温かいホスピタリティ、優雅な時間など、かたちはさまざまに名門ホテルだからこそ叶う「和のおもてなし」がある。 どんな年代や立場の方でも安心して招けるのがホテルの良さ。 せっかくの結婚式、家族やゲストに喜んでもらいたいなら、一流ホテルでの和婚を選択肢に入れてみてほしい。

 

ザ・キャピトルホテル 東急

緑と四季の彩りに包まれる杜で ゲストにも癒しのひとときを

溜池山王駅に直結し、アクセス便利なザ・キャピトルホテル 東急は日枝神社のすぐ隣に位置している。移動の負担が少ないことは、ゲストに喜ばれるポイント。ホテル敷地内の竹林が茂る和情緒漂う庭園は神社の緑の杜につづき、静けさに包まれて都心にいることを忘れさせるほど。どの季節に来ても四季折々の彩りに癒されることができるはずだ。

capitol_R

 右/ふたりが身支度を整えるブライズルームは、和モダンのスイートルーム。部屋からは日枝神社の緑を見渡すことができ、穏やかな気持ちで挙式に臨むことができるだろう。

お問い合わせ:ザ・キャピトルホテル 東急

 

ホテルニューオータニ

歴史ある名門ホテルで 日本の精神を改めて感じる茶道体験

都心では貴重な広大な日本庭園を持つホテルニューオータニ。ホテル内には、日本の伝統的な文化「茶の湯」を守り受け継いでいる茶室 「清静庵」がある。4畳半の和室を中心に立札席も備えての本格的な造りとなっている茶室では、初心者や未経験の人でも気軽に日本文化を体験することができる。結婚式の打ち合わせ後にふたりで立ち寄ってみてはいかがだろう。

otani_R

木・金・土曜 点茶サービスあり 薄茶一服 ¥1,000(税金別) (約20分)

11:00〜16:00 ガーデンタワー7階

お問い合わせ:ホテルニューオータニ

 

ザ・リッツ・カールトン東京

憧れのラグジュアリーホテルと 結納からはじまる一生のおつきあい

極上のおもてなしを誇るザ・リッツ・カールトン東京では、日枝神社挙式に対応したウエディングパッケージが用意されており、本格的な神社婚を叶えることもできる。For Life=一生のおつきあいを目 指すザ・リッツ・カールトン東京は、由緒ある岐阜の古民家を移築した「黒松庵」で結納が可能。特別なおもてなしは結婚式前から始まっている。

ritz_R

左/ザ・リッツ・カールトン東京のマスコットとして人気のライオンのぬいぐるみ。2017年秋に和装バージョンが登場し、日枝神社挙式が組み込まれたウエディングパッケ ージを成約したふたりにプレゼントされる。

お問い合わせ:ザ・リッツ・カールトン東京 http://www.ritz-carlton.jp/weddings/

 

シェラトン都ホテル東京

緑豊かな白金台の杜と 大人のための上質な寛ぎの空間

創業127年を誇る京都の「都ホテル」から和のおもてなしの精神を受け継ぐシェラトン都ホテル東京。緑溢れる庭園を有する敷地内に足を踏み入れれば、心地よい静けさと寛ぎが日常を忘れさせてくれるはず。大きな窓から豊かな緑を見渡せる披露宴会場や客室も人気で、上質でありながら穏やかな空気が満ちた空間でゲストも癒されること間違いなし。

sheraton2_R

右/窓から庭園を見渡すことのできる和モダンな客室。家族やゲストに、心地よい安らぎと優雅な空間を提供することができる。

お問い合わせ:シェラトン都ホテル東京

 

ホテル椿山荘東京

四季の彩り美しい大庭園は 世代を超えて喜ばれるおもてなし

“天下の名園”と称される大庭園を有するホテル椿山荘東京。さながら森のように広がる美しい庭園内に、都内最大級の神殿がオープンし、緑に包まれながら本格神前挙式を行うことができる。その他にも数々の由緒ある史跡が点在していて、お招きしたゲストは自然や四季の訪れを楽しみ、歴史や日本の文化を感じることができる。

chinzanso_R

左/庭園にたたずむ数奇屋造りの料亭「錦水」での会食・披露宴もしっとりとした和の 趣でゲストに喜ばれる。

お問い合わせ:ホテル椿山荘東京

 

目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)

歴史と今が交錯する唯一無二の空間で ゲストにも非日常の時間を贈ろう

約90年の歴史を刻んできた目黒雅叙園が、2017年4月1日に 「ホテル雅叙園東京」に名称変更。そんな目黒雅叙園は、進化を遂げながらも歴史と伝統は守り続けている。美術館さながらの日本の美術や伝統工芸あふれる非日常的な空間は、「昭和の竜宮 城」と呼ばれるほど。世代を問わず全ての人を魅了し、ゲストにとっても忘れられない一日になるはずだ。

gazyoen_R

「シンプルな中に、自然な姿を求める清らかな美しさのある空間を提供したい」という思いから、「 和敬清心」をテーマとした新コンセプトのもと誕生した新しい客室。上質な空間で寛ぎのひとときを過ごすことができる。 

お問い合わせ:目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)

 

 ホテル和婚が選ばれる5つの理由とは

其の一・環境設備が充実

宿泊はもちろん、バリアフリーといった設備環境がしっかり整備されている。遠方や年配のゲスト、障害者、小さな子供連れなど、どんなゲストも安心して招待することができる。

其の二・アクセス便利な立地

基本は旅行者の宿泊施設なので、ホテルの場所は駅から近く、分かりやすい場所にある。公共交通機関から離れていても、送迎サービスを行っているホテルが多いので安心。

其の三・至高のホスピタリティ

世界各国の要人を迎えることも多いホテル。言語はもちろん、様々なリクエストに応じられるよう万全の体制が整っている。優れたホスピタリティで、ゲストを困らせる心配は少ない。

其の四・料理の美味しさはお墨付き

一流レストランが店を構えるホテルだけに、ダイニングはそれに比肩する美味しい料理を出すのは大前提。日々研鑽を重ねているホテルだから婚礼料理も最高の逸品が揃う。

其の五・節目ごとに訪れられる場所

結婚一周年記念のディナープレゼントや宿泊特典のあるホテルが多い。お互いの誕生日や記念日の十周年、二十周年と節目ごとに訪れ、ふたりで佳き日を思い出すことができる。

 

初出:日本の結婚式No.26