和装・ヘアメイク

花嫁きもの 人気の白無垢
2016年2〜5月
「日本の結婚式ドットコム」集計

2016.06.20

日本の結婚式サイト和装ギャラリーに掲載されている画像のなかから今回は特にアクセスの多かった花嫁きもの「白無垢」の画像を一挙ご紹介!
伝統的な白無垢姿で結婚式を挙げる芸能人も最近多く、ますます人気。
全身を白で統一した和の花嫁衣裳の代表格を早速チェックしてみよう。

【花嫁きもの】伝統的な和の花嫁の雰囲気にぴったり 白無垢+角隠し

【花嫁きもの】伝統的な和の花嫁の雰囲気にぴったり 白無垢+角隠し

披露宴会場での白無垢。角隠し姿は、どこか懐かしく美しい日本の花嫁(伊豆修善寺「柳生の庄」での撮影)

画像提供:アントワープブライダル

(左)白無垢+角隠しの伝統的スタイルにパステルカラーのブーケをプラスして可憐に

(右)白無垢に文金高島田は、格式高い日本の花嫁姿。赤ふきは、オシャレに敏感な花嫁にも人気

画像提供:ウエディング代官山エフ

>>【花嫁きもの】白無垢を探す

【花嫁きもの】永遠の一番人気、個性的なスタイルも 白無垢+綿帽子

【花嫁きもの】永遠の一番人気、個性的なスタイルも  白無垢+綿帽子

正絹生地と古典柄で古式ゆかしい、正統派の花嫁姿にぴったりの高級白無垢。綿帽子の下は花嫁の髪型、文金高島田。

画像提供:KYOKANE Wedding Ginza
KYOKANE wakon-salon

(左)格式高く由緒ある有職文様の菊立涌が織り出された緞子の白無垢。アンティーク独特の柔らかく、しっとりした風合いは初々しい花嫁姿の可憐さをより際立たせる。

画像提供:衣裳らくや レンタル

ふきの細い赤のラインと、光によって浮かび上がる織り込まれた鶴の柄行きが、凛とした印象に。

画像提供:CUCURU

>>【花嫁きもの】白無垢を探す

【花嫁きもの】自分らしくアレンジ可能、ナチュラルに 白無垢+洋髪

【花嫁きもの】自分らしくアレンジ可能、ナチュラルに 白無垢+洋髪

(左)白地の艶やかな緞子地に、相良刺繍をふんだんに詰め込んだ ハリのある白無垢。シルクロードを渡り、日本へやってきたペルシャ模様が、生成りがかった糸で描かれ、遠目にはレースのようにも見えます。

(真ん中)白無垢にはめずらしいちりめん地に、5つ紋の牡丹が刺繍された白無垢。裾のふきには細く赤いラインも入り、優しく凛とした印象の一枚です。

(右)金糸で織り込まれた大きな亀甲に、花菱を中心として橘の文様が描かれた粋な白無垢です。

画像提供:CUCURU

純白の白無垢に格調高い鳳凰の刺繍が施され、きらめく銀糸で存在感ある姿に。衣裳にこだわりたい大人の花嫁にお勧めの1着。

画像提供:bittersweet ビタースウィート築地店

(左)はんなりとした柔らかさが特徴の縮緬(ちりめん)の地に、優雅に舞う檜扇や花々などの柄を一針ずつ縫い上げた贅沢な手刺繍の白無垢。

(右)白地に薄桃色の桜柄を施した白無垢。レストランやゲストハウスなど、洋の会場でも白無垢を着てみたい花嫁の願いを叶える一着。

画像提供:アントワープブライダル

衣裳・プロデュース店の【花嫁きもの】白無垢を見る

bittersweet ビタースウィート築地店
アントワープブライダル
ウエディング代官山エフ
CUCURU
衣裳らくや レンタル
KYOKANE Wedding Ginza
KYOKANE wakon-salon

※掲載時点での情報・画像なので不都合あればご連絡ください。
(参照:プライバシーポリシー)

関連特集

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました