全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 花嫁の和装&ヘアメイク

【花嫁和装の人気店】老舗の上質衣裳と
充実のフォトプラン「innocently TOKYO」

2016/12/22

明治26年創業の老舗衣裳店の伝統を受け継ぎ、現代の花嫁のニーズに応える「イノセントリー」。オリジナルの和装は、品質の良さと豊富な品揃えが特長。伝統美に現代の感覚を加味して作られた和装のコレクションが、衣裳にこだわる花嫁から高い評価を集めている。豊富な知識をもつスタッフによる丁寧な接客と花嫁の個性に合わせたバリエーション豊かな衣裳は、ゆったりとした空間で、じっくり衣裳選びをすることができる。運命の一着を見つけに、ぜひ足を運んでみて。

 

老舗の審美眼でセレクトした美しく華やかな和装

この衣裳の試着は、コチラ

 

 

熨斗(左) 肌を美しく魅せる鮮やかな赤地に大胆に流れる金の熨斗の文様が華やかな打掛。染めの最高峰である京手描き友禅は伝統美の結晶。

友禅(右) 大輪の牡丹など四季の花のなかに飛翔する鶴を描き、金箔の蝶をあしらった華やかな打掛。友禅染ならではの鮮やかな色彩と、地色の濃いブルーの美しいグラデーションが華やかな一着。

 この衣裳の試着は、コチラ

 

 

道長 着物の文様のひとつである道長取りは、継色紙をイメージした模様で、古典的で美しい印象を与える。ポイントに刺繍と金彩が施され、光が当たるとキラキラと輝き、花嫁の美しさを一層華やかに引き立てる。

この衣裳の試着は、コチラ

 

 

檜扇(上段左) 焼き物の釉薬が垂れる様を表した「壺垂れ」に、檜扇を配した引き振袖。文様を織り出し手描き友禅を加えた、技巧を凝らした逸品。凛とした黒地に漂う艶やかさがノーブルな大人の美しさを演出する。

 

雪輪(上段右) 初々しいピンク地に肩から裾に流れる枝垂れ桜の間に、雪輪をはじめさまざまな花の丸模様を配した、愛らしい総刺繍の引き振袖。ピンクの地色に合わせた深い紫色の小物と襟元の梅柄がアクセントに。

 この衣裳の試着は、コチラ

 

 

 

 家族みんなの衣裳選びもお任せ

花嫁衣裳だけではなく、新郎衣裳やモーニング、留袖など列席者の衣裳も充実しているので、親子や家族で一緒に衣裳選びをするのもおすすめ。

 

茶紋服 羽織と長着に市松と桐の柄を織り上げ、金通しで華やかさを出して。羽織の額裏に小紋のしゃれ紋を使って個性的に。

この衣裳の試着は、コチラ

 

 

 

 

前撮りや後撮りも可能。衣裳店では珍しい本格的なフォトプラン

【LOCATION PHOTO COURSE(ロケーションフォトコース)】

都内屈指の日本庭園が、ふたりの舞台に。和装ロケーションコースは、季節感あふれる自然の中で思い出をかたちにすることができる。 詳しくはコチラをチェック。 

 

 

 

【KIMONO PLAN】

衣裳・ヘアメイク・写真が揃った、和装写真プラン。白無垢・色打掛または引き振袖から選ぶことができる。また、オプションでグレードアップも可能! 詳しくはコチラをチェック。

 

 

フォトプランは、他にも「十二単フォトコース」、和装だけでなく洋装のプランなども揃う。詳しくは、コチラをチェック!

 

 

 

衣裳店では珍しい自社スタジオを持つイノセントリー。「見せて美しく、見られてさらに輝く」がコンセプトのスタジオは、自然光が差し込むガラス張り。ゆったりとした開放感あふれる空間からは街並みを眺めることができ、リラックスした自然な笑顔で撮影に臨める。

 

innocently TOKYO
☎03-3354-0753

住所:東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル(受付2F)

交通:JR新宿駅東南口より徒歩7分、都営新宿線新宿三丁目駅C5出口より徒歩2分、
東京メトロ丸の内線・副都心線新宿三丁目駅A1出口より徒歩3分

営業時間:11:00〜19:00(土日祝は10:00〜19:00)/定休日なし