全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 神社婚の知識

千葉で神社婚、各エリア人気の3式場

2015/10/30

千葉市中心部、運命の星の神様に誓う

千葉神社

千葉神社は人の運命を司る「妙見様」をお祀りする千葉を代表するお宮。北極星と北斗七星の神様である「妙見さま」は、人の星すなわち人の運命を司る神様であり、厄除開運・八方除の御力を求めて、多くの方々で賑わうお宮。朱塗りの華やかなお宮は、平成2年竣工の日本初の重層社殿。その二階拝殿で結婚式が執り行われる。境内の中には、楼門型の分霊社・尊星殿をはじめ、木々の緑の中に佇む池、さらには桜や藤など四季折々の草花が彩りを添え、街の中心にあるとは思えない豊かな自然と厳かな空間が広がる。

星の神様の御前での、古式に則した神前結婚式は凛とした空気に包まれ、ふたりの運命の星が結ばれる。

千葉神社での結婚式は、豊富な衣裳を揃えた衣裳専門店がサポートする。神社内での試着はもちろん、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル内の新郎新婦専用サロンでの試着も可能なので、衣裳にこだわりたいふたりも安心。さらに親族衣裳専用のお部屋もあり、留袖やモーニングなども試着可能。舞浜の人気ホテル内で衣裳探しができるのは東京方面に通勤する花嫁にとっても嬉しい限り。また披露宴会場も、豊富にある提携会場のなかからふたりの希望に沿ったものを選ぶことができる。ご家族だけで料亭での会食や、友人や同僚を招いての華やかな披露宴も思いのまま。結婚式の晴れやかな衣裳そのままの姿で、会食・披露宴への移動もできる。さらにふたりの思い出の一日を末永く手元に残せるように、千葉神社には経験豊富なカメラマンが常駐。神社内スタジオでの撮影はもちろん、境内でのロケーション撮影も可能。アルバムも豊富に取り揃える。千葉神社での格式ある結婚式に加えて、安心のサポート体制が整っている。

千葉神社はコチラから

 

春と秋に桜咲く野田市民の心のふるさと

櫻木神社

千年以上の由緒を持つ、さくらが良縁を繋ぐ縁起の良い櫻木神社は千葉県野田市最古の神社。古より桜が咲き誇る美しい里として知られ、「桜木」「桜台」などと呼ばれていた土地に鎮座、今なお広大な境内には30種400本を超える桜が毎年、美しい花を咲かせる。パワースポットとしても知られ、さくらが良縁をもたらす縁起の良い神社として地元の人々はもちろん、県外からも多くの参拝者が訪れる。神社を訪れる際に楽しみにしている人も多い御朱印は、オリジナルの桜が描かれた御朱印帳が人気。お守りも桜が描かれた可愛いデザインのものが多彩に揃う。さらに日本を代表する芸術家、横尾忠則氏による櫻木神社の絵画などもあり、モダンな一面をもつ神社として知られている。

櫻木神社での挙式は大鳥居から約150m続く参道での参進から厳かに始まる。雅楽の音色が鳴り響くなか、御社殿に入り厳粛な神前式を行った後は、神社内に併設の古民家を移築したモダンな会場で披露宴や会食が可能。披露宴会場にはテラスがあり、そこでのパーティは開放感抜群!と大人気。料理は半世紀にわたり世界の賓客をもてなしてきた5つ星ホテル「ホテルオークラ」の最高級のフルコースが堪能できる。ゲストへの感謝の気持ちを華やかに表現するおもてなしは列席者にも大好評。神社で挙式した後、移動の必要もなく会食や披露宴を満喫する充実の一日が叶う。

櫻木神社はコチラから

 

柏エリアは歴史ある式場の独立型神殿で

出雲大社 千葉湖上殿 (ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣

ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣は千葉の式場で唯一の独立型神殿「出雲大社 千葉湖上殿」を持つ。花と緑があふれ、滝の水音が響く自然豊かな庭園で叶える温かく華やかな和の結婚式が叶う。

天井画も美しい桧造りの神殿は窓から自然光が差し込み、庭園の豊かな四季の彩りに包まれて、本格的な神前挙式が叶う。ご祭神は縁結びで名高い出雲大社より。滝の流れる庭園を家族や参列者と一緒に歩く「参進の儀」は、このうえない喜びと幸せを実感できる瞬間となり、また雨の日でも屋根のある回廊を渡って神殿に入ることができるので、天候の心配がないのも嬉しい。

大きく開かれた窓から滝の流れや美しい四季を望む会場など、大披露宴からアットホームな少人数まで対応する6つの会場を揃える。 コーディネートは和装の映える和のコーディネートが大充実。ウエルカムボードから和で統一して気品あふれる和の装いを楽しむことができる。さらに地元を代表する名門式場ならではの極上料理のおもてなしも見逃せないところ。また、結婚式に慣れた熟練のスタッフが細部にまで行き届いたきめ細やかなサービスをしてくれるので、どんなゲストがいても安心して結婚式を行うことができる。

ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣はコチラから

出雲大社 千葉湖上殿はコチラから