全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 新着!和婚ニュース

【プレゼントつき】おもてなし料理と神前式の所作がわかるフェアを体験

2018/08/11

西東京を代表する名門式場・八王子日本閣では、神前式の正しく美しい所作と、料理のおもてなしについてプロが説明、実際に体験できるユニークな婚礼イベントを開催。参加者からは「これから役立つ知識」「こんなにおいしい料理を食べたことがない」など好評の企画、和婚にこだわる「日本の結婚式」読者カップルに、ぜひ参加して感想を聞かせて欲しい!とのこと。豪華試食が無料、駅まで送迎つき、さらに嬉しいご褒美プレゼントも!

 

1)プロに学ぶ神前式の所作と意味

たとえば「三々九度」。言葉は知っていても具体的にどんなことをなぜするのかご存知だろうか。神前式では、「修祓」「誓詞奏上」「玉串拝礼」など儀式の一つひとつに名前があり、深い意味が込められている(参照:神前式の流れが知りたい〜なるほど神前結婚式)。

こういった神前式に関する疑問や不安を、実際にやってみることで解決。美しく見える所作とはどういうもので、それはどうしてなのか。儀式の本質と意味を正しく知っておくことが、挙式をより意味深く感動的なものにする。また、どうやって動けばいいかあらかじめ知っておくことで当日の緊張も和らぐはず。八王子日本閣では、これを「神前式のおけいこ」と呼んでいて、新郎新婦は当日まで練習を重ねて、美しい所作で式を挙げる。先生役は、婚礼と神前式に詳しい八王子日本閣のベテランスタッフで、神職さんよりも質問もしやすく親身に指導してくれる。

「神前式のおけいこ」は本来は成約者のための特別なセミナーだが、新規来館の読者カップルにも特別に無料で公開する。

okeiko

2)無料試食付!結婚式のおもてなし料理を知ろう

旬の食材を使用したこだわりの和食とレベルの高いフランス料理の両方が評判の高い、八王子日本閣。特に和食を監修する濱田貞夫料理長は、数々の受賞歴に輝く日本料理界の重鎮として知られる。

江戸の名工が監修する自慢の料理を味わいながら、披露宴でゲストがいちばん楽しみにしているおもてなし、婚礼料理をどう選んだらいいのかをプロに教えてもらえる。

また、和食のいただき方のワンポイントアドバイスもある。当日は注目を浴びる新郎新婦だから料理も美しくいただきたいもの。この機会に、ぜひコツを習得しておこう。

20180207_674125a7a8659dfb9e

3)感想を伝えて、夢の国のチケットをもらおう!

このイベントに参加して、感想を当日スタッフに伝えてくれた方に、御礼として人気テーマパークのチケットをプレゼント(応募者多数の場合は抽選で決定)。無料試食付きで神前式や料理のおもてなしについて知ることができる上に、ちょっと嬉しいプレゼントまである 。西東京エリアで会場探し中のカップルは、ぜひ参加してみて。 

 【日本の結婚式おすすめフェア】神前式の所作と意味、日本のおもてなし料理を勉強しよう!☆参加して感想を伝えると夢の国チケットが当たる!☆

 

実施日:8月11日(土)~9月10日(月)までのフェア→フェア詳細

※フェア問合せフォームの備考欄に「読者レポーター」とご記入いただくか、お電話にてフェア予約の際に「読者レポーター希望」とお伝え下さい。

※最寄駅(JR線「八王子」または「八王子みなみ野」)からの送迎あり(要事前予約)

 

予約・問い合せ:八王子日本閣

 

20180207_280805a7a8600024ae