全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 旅行も兼ねて旅する和婚

福岡の憧れの神社で安心の和婚を
神話婚福岡がスタート

2018/09/12

 

九州随一の大都市・福岡には、豊かな歴史と自然に育まれた歴史ある神社も数多い。そんな福岡で和の結婚式を挙げたいと考えているふたりにとって見逃せない新サービスがスタート。「神話婚 福岡」では、いずれも全国から参拝者の集まる人気の3神社の挙式を選べる。当日は、経験豊富な和婚プランナーが現地で神社挙式のアテンドのほか、撮影や会食、披露宴に至るまで細やかにサポート。東京・大阪・名古屋ほか全国各都市で相談会を開催、衣裳も全国100か所以上の衣裳店で選べるので、福岡出身者や旅行を兼ねて和のリゾート婚を考えているカップルにとって好都合だ。

 

天神様の総本宮「太宰府天満宮」で結婚式

全国・海外からも連日多くの参拝者が訪れる、福岡を代表する観光スポットでもある太宰府天満宮での挙式は、一日二組限定。清らかな神前での心を込めた丁寧な挙式と、多くの参拝者に祝福されながらの花嫁行列は、きっと思い出深いものになるはず。

 IMG_0078_r_1

太宰府天満宮は天神さま(菅原道真公)を祀る全国約12,000社の総本宮。「学問・至誠・厄除けの神様」として、崇敬を集める。
広大な境内には歴史を刻む美しい神社建築と、ご祭神にちなんだ6000本もの梅を始め、四季折々の見どころがたくさん。

 IMG_0132_r_1IMG_0029_r_1

太宰府天満宮での挙式は「誠心館 儀式殿」で厳粛に執り行われる。その後本殿前へ花嫁行列で移動し、改めて結婚の奉告を行う。

光の道がある「宮地嶽神社」の本殿で挙式

一目見ると忘れられないインパクトの「光の道」で有名になった「宮地嶽神社」。日本最大級の大しめ縄のかかった本殿内と、奥之宮の稲荷社、さらに新しくできた「光の道」儀式殿でも挙式が可能。

メイン本殿前_r

08-0386_r

06miyaji_R

宮地嶽神社は、「何事にも打ち勝つ開運の神様」として、古来多くの人々に信仰され続けてきた。商売繁昌、縁結びや恋愛成就にもご利益があるとされ、結婚式でも人気がある。広大で自然豊かな宮地嶽神社は「花の神社」とも呼ばれ、桜や牡丹、菖蒲などの花が、ふたりの結婚式を美しく彩る。

美しい縁結びの神様「宝満宮 竈門神社」で

太宰府の街を一望する宝満山に抱かれ、桜や紅葉の名所として知られる。竈門神社は、古来より縁結びの神様として知られてきた

IMG_7832_r_1

主祭神の玉依姫命は縁結びの神様で、境内には縁結びスポットが多数。多彩に揃うお守りや授与品も可愛いデザインで大人気。

 IMG_7759_r_1

太古の時代より「神が降り立つ山」として崇められてきた宝満山に鎮座。春は桜、秋は紅葉など豊かな自然のなかで撮影ロケーションも豊富。縁結びのデートスポットとして福岡っ子に人気だ。

東京・大阪・名古屋・福岡で相談会開催

「福岡の神社での結婚式に興味があるけれど、今すぐ現地まで足を運ぶのは難しい」というふたりも安心を。「神話婚福岡」では、全国各地で花嫁体験イベントや相談会を開催。花嫁衣裳の試着体験ができ、和婚専門のプランナーに現地の最新情報や挙式当日の流れなど話を聞くことができる。神社での挙式後の会食や披露宴、宿泊についても相談可能。各地で開催されるイベントの日程と会場は、神話婚福岡ホームぺ―ジで確認を。
https://shinwakon.jp/fukuoka/

 

問い合わせ/神話婚福岡(しんわこん ふくおか)