神社・会場

日本一の富士山と豊かな自然に祝福される和の花嫁
静岡の神社挙式「富士のくに和婚」がスタート

2018.12.22

2018 年12 月、静岡の神社挙式を全国から叶える新しいサービス『富士のくに和婚』の公式サイトがオープン。挙式の申込み受付を本格的にスタートした。
世界文化遺産・富士山本宮浅間大社のほか、三嶋大社、静岡市内に数ある歴史と自然豊かな神社で、日本一の富士山に見守られる静岡での和の結婚式を提案する。東京都心にも美容室を多数展開するFORTEほか地元優良企業と一緒に、美しい和の花嫁姿を叶えることができる。静岡以外に東京でも挙式説明会を実施、全国から申し込みが可能。

安心のサポート体制で叶える美しい和の花嫁姿

「富士のくに和婚」は、神社挙式の豊富な実績とノウハウをもつ株式会社ワーカービーと、地元静岡の結婚式を知り尽くした衣裳・美容・写真などウエディングチームが一緒になって立ち上げる、新しい挙式サービス。なかでも、静岡に本店をもち東京にも進出、数多くの受賞歴とメディア掲載実績をもつFORTE(フォルテ)グループが美容を担当。トレンド感のある、若い女性にも支持される和の花嫁姿を提案する。衣裳は本物にこだわった和装の品揃えに定評ある地元静岡の 婚礼衣裳専門店「ブライダルハウスfino(フィーノ)」や東京・全国に展開する人気衣裳店で選ぶことができ、トータルサポートにより美しい和の花嫁をつくり上げてくれる。

静岡駅徒歩3分の便利な立地に相談サロン

2018年12月からスタートする「富士のくに和婚」のサロンは、静岡駅北口駅前の「Beauty Garden」、FORTEグループのトータルビューティサロン内にあり、静岡市内のおしゃれに関心のある若い女性にとって便利で通いやすい場所。来店は予約制で、神社挙式や和装に精通した和婚プランナーが、ふたりの疑問や不安を解消してくれる。

静岡市内のほか東京でも挙式説明会を実施

首都圏在住の人も静岡の神社での結婚式を不安なく挙げられることが「富士のくに和婚」の特徴のひとつ。
神社探しの相談や当日の流れ、気になる花嫁衣裳選びなどの準備を現地まで行かずに進めることができる。FORTEの参加によりポイントメイクの体験もできるイベントも開催予定、当日の花嫁姿をよりリアルにイメージできるのもうれしいポイント。日程や内容の詳細については「富士のくに和婚」公式サイトで。

豊かな自然と歴史に彩られる静岡の神社で挙式

豊かな自然と歴史に彩られる静岡の神社で挙式

<富士山本宮浅間大社>
富士山信仰の広まりから祀られた全国に約1,300社ある浅間神社の総本宮。「富士山信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録。ご祭神にもちなんだ桜並木、国の特別天然記念物「涌玉池」など、自然美あふれるロケーションも魅力。

<三嶋大社>
水の都と呼ばれる三島市の中心に鎮座する三嶋大社。伊豆国の一宮として源頼朝をはじめ、多くの武家からの崇敬を集めてきたことでも知られる。

<静岡浅間神社>
静岡市内に鎮座しアクセスも良い静岡浅間神社。徳川家康公ゆかりの漆塗り極彩色を施した社殿は「東海の日光」と呼ばれるにふさわしい佇まい。

<静岡縣護國神社>
静岡市内にあって緑のオアシスのような広大な森は静岡県各地から持ち寄られた樹木が成長したもの。平和な世の中を祈念する場で、結婚式も数多い。

<小櫛神社>
徳川家康公が幼少時に立ち寄り祈願したと伝えられ、駿府の守護神としての歴史をもつ。静岡駅から程近い街中にあり、市民の憩いの場となっている。

【お問合せ】
富士のくに和婚
Tel.0120-223-144

関連特集

神社・会場
2019.07.02

日本人の心のふるさと
「伊勢」へ

神社・会場
2000.07.18

【東京 芝 とうふ屋うかい】
予約の取れない料亭の婚礼のヒミツを公開

神社・会場
2019.06.20

都心の杜で不易流行・婚礼絵巻
原宿神社・原宿 東郷記念館

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました