お役立ち知識

【日本の銘品】
有田焼 結び皿
当日はカード1枚で贈る引出物宅配サービス

2020.03.09

日本の結婚式31号「日本の銘品」掲載記事

佐賀県有田町を中心に製造されている伝統工芸、有田焼。日本で最初に作られた磁器であり、その歴史は400年にもおよぶ。17世紀の中頃には東インド会社を通して各国に輸出され始め、ヨーロッパの王国貴族からも愛された。現在でも日本有数の磁器として高い評価を受けている。
透き通るような白い素地やなめらかさが魅力であり、薄くて軽い印象だが、高温で長時間かけて焼成されるため硬くて耐久性があることも特徴だ。

有田焼の伝統を守りつつ、新しい挑戦を続けている「田清窯」では、美しく心に響く器、暮らしを楽しむ器を創造。なかでも水引の結びをモチーフにしたデザインで引出物や内祝いなどにぴったりと人気の器が「結び」シリーズ。光沢のある乳白色に朱色の線で結びを表現、細く描かれた曲線の美しさは熟練の職人ならではの技だ。シンプルで上品、手しごとによる味わいも魅力で、誰にでも喜ばれることだろう。(「日本の結婚式31号記事より引用)

一生に一度のこだわりを、一枚で

一生に一度のこだわりを、一枚で

こだわりの銘品を集めた引出物宅配サービス「結ーyui」では、有田焼結び皿をはじめ、優れた工芸品を多く取り扱っています。「結ーyui」掲載商品が自由に選べるデジタルカタログギフトを新郎新婦がオリジナルで作成し、引き菓子や縁起物を組み合わせ、カード一枚にして贈ることができます。

多数の銘品から、新郎新婦の出身地や好みにあったデジタルカタログギフトを、yuiのコンシェルジュとLINEでやりとりして作成。打ち合わせの必要もなく、好きな時に、お手持ちのスマートフォンから作成することが出来ます。複数のカタログを贈り分けることも可能。年齢層や関係に合わせて、同じカードでも、ちがったカタログギフトを作り分け、贈ることが出来るのも魅力のひとつ。

結婚式で、カードをもらったゲストは、帰宅後、カードに記載されたQRコードを読み込んでyuiにアクセスし、カタログから好きな商品を選びます。届け先を自宅にするもよし、別なところに送るもよし。都合に合わせて利用することができます。

引き出物宅配サービスを利用した花嫁の声

引き出物宅配サービスを利用した花嫁の声

0さん

引き出物宅配をしたかったのですが、私達は時間がなくてできるだけラクしたかったので、宛先準備がいらないyuiを選びました。PCを一切使わず、スキマ時間に簡単なやりとりをしているだけで、「お、こだわってるな!」とゲストに思って頂ける引き出物を準備できたので、なんだか得した気分です。

Hさん

卒花の友人に、「贈る人によって引出物をこだわりたいけど、プランナーさんに遠慮してしまい無難にカタログギフトにしたのが少し後悔」と聞いていたので、最後までわがままを聞いてくれそうなyuiを頼みました。2人にゆかりのあるものを掲載でき、ゲストにも喜んでいただけてよかったです。

今、話題のカード一枚で送れる引き出物宅配。新郎新婦様のお名前に「yui」の発音が入っている方(例:田中 結、鈴木 唯、佐藤 由衣奈...)は、500円OFF✕カタログ数というお得なyuiちゃん割引もあるそう!ぜひHPから問合せてみて。

結(情報ページはこちら)

関連特集

お役立ち知識
2020.08.18

祝いの食を宅配で。
お食い初めから
高級仕出し弁当まで

お役立ち知識
2020.09.06

【花嫁修行】
訪問のマナーや和食の食べ方を学ぶ
花嫁の美「品格」

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました