全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 新着!和婚ニュース

格式高い宇佐神宮での挙式の前後は別府・由布院で 
おんせん県の魅力を全国に発信『宇佐神宮結婚式』

2018/10/05

2018年10月1日、「宇佐神宮結婚式」公式サイトがオープン! 別府・由布院の有力施設と提携、本格挙式と滞在型のリゾート和婚を提案。東京・大阪・福岡ほかで挙式相談会を開催、花嫁和装の体験もできる。

 

 2018年10月1日「宇佐神宮結婚式」公式サイトがオープン

2018年10月1日、大分県が全国に誇る古社・宇佐神宮での神前挙式を軸とした新しい和婚プラン「宇佐神宮結婚式」の公式サイトがオープン。申込み受付を本格的にスタートした。九州および各方面から多くの参拝者が集まり、若い世代にもパワースポットとして人気の高い宇佐神宮だが、その結婚式の魅力は十分に知られているとはいえない。本サイトでは、宇佐神宮で挙げる本格的な神前結婚式の魅力を広く伝えるとともに、同じ大分県内にある日本有数の温泉地、別府・由布院の有力施設と提携。首都圏および各都市在住のカップルに「旅する楽しみのある結婚式」を提案し、ふたりと家族にとっても満足度の高い上質な和のリゾートウエディングを現地ウエディングチームとともに実現してくれる。

$R58UE7Q

宇佐神宮の結婚式について

大分県宇佐市に鎮座する「宇佐神宮」は、全国に四万社余りある八幡神社の総本宮として725年に創建されて以来の長い歴史をもち、日本古来の神道と外来の仏教文化が融合調和する「神仏習合」、また神輿(みこし)の発祥の地としても広く知られている。千古斧(おの) を入れずと伝えられる深緑の杜(もり)に映える美しい朱塗りの御本殿は国宝に指定され、八幡総本宮にふさわしい威容を誇るもの。宇佐神宮での結婚式は、この国宝・御本殿と、四季折々の彩りに包まれる境内にて華やかに、かつ厳粛に執り行われる。

czMjYXJ0aWNsZSM1ODY4OCMyMDkxNDcjNTg2ODhfTVpKQUxFa2xMTC5qcGc (1)

$RKHBGZ1

$R3I1U16

 

宿泊と会食は、別府・由布院の温泉施設で

「宇佐神宮結婚式」では挙式の準備や当日サポート、さらにご列席の親族やゲストのケアも万全。宇佐神宮から車で40分程度の距離に二大温泉地の別府と由布院があり、それぞれの有力施設との提携により充実した宿泊や会食、観光を楽しめることは大きな魅力だ。日本有数の温泉リゾートへの玄関口となる大分空港へは、東京や大阪、各地からの直行便が毎日多数運行。JRやバス、高速道での車利用などアクセスの便利さも見逃ない。挙式前後の過ごし方も含めて、熟練の和婚プランナーに相談できる。

$RMVLB8B

 $RWHV3GA

$RDN2L5M

「宇佐神宮結婚式」では大分および近県の在住でない人でも宇佐神宮での結婚式を不安なく挙げられることも、特徴のひとつ。宇佐神宮での挙式に関心をもつカップル向けの説明会を、福岡をはじめ九州の3都市と東京・大阪で、定期的に開催。挙式日時や旅行・宿泊先の検討、花嫁衣裳選びなどの結婚準備を、現地まで行かずに最寄りの店舗でスムーズに進めることができる。イベント開催日程と挙式プランの詳細については「宇佐神宮結婚式」の公式サイトで。

問い合わせ:宇佐神宮結婚式 https://usajinguu-w.jp/