全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 旅行も兼ねて旅する和婚

熱海の歴史的建造物「起雲閣」で撮影
花嫁モデルを募集

2018/06/11

文豪たちも愛した熱海の美しい名建築で

旅する和婚で都心から近場の注目スポットといえば熱海。東京から新幹線で約40分、好アクセスに加えて旅館や飲食、観光スポットも充実する和の一大リゾートだ。

そんな熱海の見どころのひとつである「起雲閣」は大正8年に別荘として築かれ、熱海の三大別荘とも呼ばれる名邸。昭和22年に旅館として生まれ変わり、山本有三、志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治など、いずれも日本を代表する文豪たちにも愛されてきたことで知られる。なかでも三島由紀夫は新婚旅行でこの起雲閣を利用したそう。現在は熱海市所有の文化施設として、多くの観光客が訪れる場所になっている。

日本の伝統的な建築様式の残る本館と、離れは外国の様式が融合された洋館。歴史的・文化的に貴重な装飾が随所に施され、優雅で気品に溢れる建物自体の美しさがたっぷり。また、広大で緑豊かな庭園は、部屋からの眺望と散策の両方を楽しむことができる。

 

IMG_1050_r

IMG_5693_rIMG_5708_r

花嫁モデル(カップル)募集!撮影データをプレゼント 

この「起雲閣」での婚礼フォトプランが新たにスタート。手掛けるのは、來宮神社の挙式プロデュースの「ナチュラルウエディング」。熱海市民の心のふるさとであr近年ますます大人気、忙しいふたりも、首都圏であれば都合のいい場所で打ち合わせをしてもらえる。事前に熱海に行かなくても挙式のスケジュールや衣装など準備を進められることも嬉しい。

フォトプランの受付スタートに先駆けて、ナチュラルウエディングでは花嫁&花婿のモデルを募集中。着用する衣裳は、和洋どちらも充実の衣裳店「innocently TOKYO」が提供、花嫁のメイク・着付けをして。プロカメラマンによる撮影を行う。謝礼は出ないが無料で記念の写真が残せて、何よりもモデルとしての貴重な経験ができる。既婚未婚およびモデルとしての経験は不問なので、カップルでの楽しい旅行を兼ねた前撮り・後撮りツアーとして応募してみては。モデルの募集受付は6月末まで。

waso (2)waso (4)

 【応募方法】

◆応募期間:2018年6月15日〜30日   ※2018年6月30日をもちまして募集は終了しました。

◆応募先:ナチュラルウエディング

◆募集対象:男女ともに20〜40歳までのカップル1組限定 ※応募多数の場合は選考となります

◆プレゼント内容:婚礼衣裳・美容・着付けつき、当日の撮影データをプレゼント
※撮影データは、後日、商品説明やPRに使用されることをご了解ください。

◆募集対象:カップル(既婚未婚は不問) 

 お名前・年齢・住所・連絡先とふたりで撮った写真(写真の送付方法についてはナチュラルウエディング担当者よりご返信します)をお送りいただきエントリー完了となります。

◆撮影予定:7月中の都合の良い平日 日時は応相談