神社・会場

大阪和婚スタイル【洋のパーティ】
和から洋へ、華やかイメージチェンジ

2016.04.28

形式ばらず、装いも新たに憧れの花嫁姿を実現して

礼は残しつつもフレンドリーに、いまどきの良さを表現できるのが洋の会場のいいところ。ヘアアレンジやメイク、ドレスの色やデザインなどでもがらりと印象を変えることができる。それぞれのスタイルを活かして個性ゆたかな演出をするなら洋風のパーティはもってこいだ。

神社での挙式では伝統ある和の婚礼衣裳を身にまとう花嫁たちが「ドレスも着たい」という想いを実現するなら、肩肘張らずに集えるレストランやゲストハウスがふたりらしいお披露目の場所にぴったり。料理を第一に考えるなら、ふたりがお気に入りのお店で。着たいドレスに似合う空間から会場選びをするのも楽しい。日常、和と洋が融合し、寄り添っている暮らしを送っているからこそ、どちらも存分に楽しめるセレクトを。ときにクラシカルに、ナチュラルに、アットホームな雰囲気など、お好みのスタイルで。

ル・クロ・ド・マリアージュ

ゲストが好きな料理を選べるプリフィックススタイルが大好評。パリを含む4店舗のオーナーシェフである黒岩氏が提案するフレンチを目当てに、ここをパーティ会場に決める人も多い。

堺筋倶楽部

ミシュランシェフを輩出する人気のレストラン。元銀行の面影をそのままに残した歴史的建築で、1階のダイニング「アンブロシア」では本格イタリアン、2、3階ではフランス料理が楽しめる。

●ル・クロ・ド・マリアージュの結婚式はこちらから
●堺筋倶楽部の結婚式はこちらから

初出/日本の結婚式No21
取材協力/日本の結婚式navi大阪梅田サロン
ライター/山田涼子

関連特集

神社・会場
2021.02.15

今注目の「仏前式」の魅力
フォトジェニックな
京都のお寺婚

神社・会場
2020.12.15

日本の結婚式 33号
<巻頭ビジュアル>
粋な江戸情緒薫る神社婚「神田明神」

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました