群馬 上野村婚
〜まだ知らない日本へ〜
雄大な森の中で人と自然がもてなす上野村婚
東京から車で2時間30分の地に、手つかずの秘境が残る。群馬県にある「上野村」だ。群馬県の最西南端に位置し面積の実に96%が森の小さな村。歴史は古く、神流川の周辺からは、縄文土器や石器類の出土が見られ、神話の中では日本武尊が軍勢を率いてこの地を通過したなどの伝説が残る。
豊かな村の自然や人々のあたたかさなど日本の美しい原風景が色濃く残るこの小さな村が知られるようになったのは30年前に起こった日本航空機の墜落事故から。大自然は悲しみを包み込み、人々は苦しみを乗り越え、今では都会からのIターン者も積極的に受け入れて人口は1300人を超え活気づいている。
そんな上野村の人々が、今や希少な大自然の中でひと味違った結婚式をしてほしいとこのたび「上野村婚」をスタートさせた。手掛けるのは村役場が母体となった「上野振興公社」。日本では初の自治体が直接手がけるウエディングとなる。村を挙げて全員がふたりを心から祝福してくれる結婚式は、ふたりにも列席したゲストにも生涯の宝物になるはずだ。
ほかでは体験できない村全体を使った贅沢なウエディング
四季ごとの大自然と歴史文化が残る上野村。名水百選に選ばれた神流川や観光名所が充実しているほか、貴重な猪豚などここでしか味わえないグルメも楽しめる。ウエディングでも、この自然を舞台にさまざまなスタイルから選べるのが魅力。
例えば自然を満喫するなら、コテージが並ぶ「まほーばの森」で豊かな自然とふれあうアウトドアウエディング。室内の祝宴なら「ヴィラせせらぎ」があり、イタリア・ミラノの領事館で腕を振ったシェフが地素材で作る料理でおもてなしする披露宴が行えるほか、国指定の重要文化財「旧黒澤家住宅」を貸し切り神前挙式も叶う。村全体が使えるので、上野スカイブリッジなどを使ってほかではできない演出や撮影が可能。
さらに宿泊施設が揃い、滞在しながらの祝宴も叶う。時間がないふたりは東京は日本橋浜町にある著名なきものスタイリスト石田節子さんのレンタルショップ「衣裳らくやレンタル」で打合せできるほか、衣裳や演出も手配してくれるので気軽に相談してみよう。
大自然の祝福 上野村婚で1泊2日宿泊ガイド付きツアープレゼント!
上野村の大自然に包まれる神流川の清流に囲まれたモダンな「ヴィラせせらぎ」もしくは、山中の宿「やまびこ荘」の1泊2日の宿泊をプレゼント!