ホテルで楽しむ雛祭り
つるし飾り展示の前で写真を撮ろう

2016.02.23

新宿の京王プラザホテルでは3月31日(木)までロビー等において「ホテルで楽しむひなまつり〜つるし飾りの祈り 包みと結びの心〜」と題し、華やかなひなまつりの装飾展示と特別メニューなどが楽しめるイベントを開催している。

約6,000 個にスケールアップした「本絹古布のつるし飾り」がロビーに展示されるのに加えて、今年は日本に古来より伝わる 礼法のひとつであり、ひなまつり装飾の中にもその伝統が見られる「包み」と「結び」の 文化を紹介。「つるし飾り」「包み」「結び」のそれぞれの制作を体験できるイベントが1日ずつ開催するほか、館内のレストラン・ラウンジ9店舗ではひなまつりの特別メニューを用意。店内にもそれぞれ異なるひなまつり装飾が施されている。

内裏びなや春をイメージしたランチ、三段重を宝石箱にみたてたアフタヌーンティー 、江戸琳派の雰囲気漂う個室で楽しむ懐石料理プランなど盛りだくさん。フェアやウエディングの相談に訪れた後にランチを楽しんでロビーのひなまつり装飾の前で記念撮影、なんて休日を楽しむのもいいだろう。

京王プラザホテルのウエディングはこちらから

関連記事

2021.08.31

~東京大神宮マツヤサロン~
今年9月にリニューアル!
豪華『選べる特典』プレゼントキャンペーン!!

2021.08.16

和装小物を手作りで
「くみひも体験レッスン」

2021.08.16

お母様も親族もハイクラス黒留袖で、マイナス5歳の華やかな装いを

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました