神社挙式手配の専門店
探し方から準備の進め方など
相談してみよう

2019.02.21

写真提供:ライブリーハート

神社で挙式をしてみたいけど、何から始めたらいいかわかりません!といったお悩みの声は多い。
結婚式は、ふたり、家族、列席頂く方、皆にとって一生に一度のことで、十人十色、同じものはない。
生まれ育った地の氏神様の前で結婚式をする、という方もいれば、それぞれの家が遠方のため集まりやすい場所で挙式をする、という方も。また、ふたりや家族に縁のある神社や、新しい家庭と新たな縁を紡ぐという観点で結婚を機にお気に入りの神社を見つける、という方も多い。

初めてのことなので、すぐに探し方の軸を決めるのも困難であろう。様々な事例・経験を持つ専門店に話を聞いてみると、ふたりにとってどんな神社結婚式がベストなのか見えてくるかもしれない。

エリア別神社挙式の専門店一挙紹介のページはこちら

神社挙式のお専門店(プロデュース会社)についても、それぞれ特徴が異なる。
神社の職員の一員となって手配をする会社、和装のプロフェッショナルとして美しい婚礼衣装を扱う会社、挙式後の披露宴や会食の手配や相談まで全て任せられる会社・・・
値段も様々なので、挙式をサポートしてくれる人や含まれる衣装や写真の内容についてもよく確認をして比較してみるのがよいだろう。

写真提供:京都婚

皆、結婚式を通して、ふたりや両家の幸せを願うことを仕事にする素敵な専門店。こういった機会に、専門店のスタッフの方に色々な話を聞いてみるのも、ふたりの共同作業として思い出深い経験になるのではないでしょうか。

エリア別神社挙式の専門店一挙紹介のページはこちら

関連記事

2024.03.26

【八芳園】八芳園のプライベートブランド「kiki-季季-」より春の贈り物にぴったりな2種の新商品が登場!

2024.03.08

【ホテル雅叙園東京】春限定デザイン「クッキー缶・さくら」
PATISSERIE「栞杏1928」にて
2024年3月1日(金)より数量限定販売

2024.03.01

〈3/20〜4/10開催〉400年以上続く日本庭園が春色に染まるライトアップイベント
『TOKYO SAKURA GARDEN SPRING FESTIVAL 2024』
【八芳園】

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました