子供の結婚に際し
【両親向け】
結婚準備相談会開催

2019.06.04

子供の結婚式が決まったけど、親として何をしたらいいのか・・・、そんな両親の悩みの声も多い。そんな声に応えるべく、神社での結婚式や料亭での結納や顔合わせを数多くサポートしている「和婚ネット」が、親としての心構え、服装やダンドリについてなど、両親のための結婚準備相談会を東京と大阪で同時開する。

東京:「顔合わせ食事会・結納 相談会」
大阪:「父母講座」

6月14日(金)14:00~
7月12日(金)14:00~
8月9日(金)14:00~

<東京の相談会内容>
・結納、顔合わせ食事会、婚約食事会について
・服装や日取り、記念品(結納品)あれこれ
・当日の席次や顔合わせの流れ
・結納金と支度金の違いや相場
・結婚式の準備段階で親として気を付けること

<大阪の講座内容>
・婚約にあたっての親の心構え
・当日の席次や顔合わせでの親の役割
・結納金と支度金の違いや相場、結婚式費用について
・親族紹介の仕方
・当日のお酌のタイミングとまわり方

上記内容の他に、エピソードや具体的な例も交え、楽しくわかりやすく話が聞ける。

<参加費>
無料
※事前予約制。席に限りがあるので予約は早めに!

東京開催相談会のアドバイザーは、プランナー歴20年、神社での結婚式や、「東京 芝 とうふ屋うかい」にて数多くの結納をサポートもしている前田志乃武氏。様々な結納・顔合わせ食事会エピソードも交え、結婚準備に関しても具体的な相談に乗る。

大阪開催父母講座の講師は、和婚ネット代表の川辺徹氏。神職を志し、大阪國學院卒業後、品川神社権禰宜として神明に奉仕。結納から結婚式までの幅広い知識を持ち、日本の文化継承のための活動をしている。神職として、また数多くの結婚式のサポートをしてきた経験から、大切な子供の結婚を控えた両親のために、子供たちの結婚、そして両家が先々円満に縁を結んでいけるよう、川辺氏が熱く語る。

平日の開催だが、参加した両親からは、仕事を休んででも参加する価値のある素晴らしい時間だった、と大好評。結婚準備を始めた新郎新婦は、ぜひ両親に勧めてみて。

<開催場所>

東京

和婚ネット芝店

東京開催の予約はこちらから

大阪

クチュールメゾン ヒサコタカヤマ大阪店
●谷町線天満橋4番出口より徒歩8分
●谷町線・中央線谷町四丁目4番出口より徒歩8分
○阪神高速法円坂・森ノ宮ランプより5分、本町出口より3分

大阪開催の予約はこちらから

関連記事

2024.03.26

【八芳園】八芳園のプライベートブランド「kiki-季季-」より春の贈り物にぴったりな2種の新商品が登場!

2024.03.08

【ホテル雅叙園東京】春限定デザイン「クッキー缶・さくら」
PATISSERIE「栞杏1928」にて
2024年3月1日(金)より数量限定販売

2024.03.01

〈3/20〜4/10開催〉400年以上続く日本庭園が春色に染まるライトアップイベント
『TOKYO SAKURA GARDEN SPRING FESTIVAL 2024』
【八芳園】

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました