オリジナルの指輪づくり
オンラインで始めよう

2020.05.15

腕のよい日本の職人たちが、一つひとつを大切につくる結婚指輪・婚約指輪

「入倉康ジュエリー工房」は、1919年創業の歴史を持つ、日本の職人の手によって作られるオーダーメイドのジュエリー工房。
工房の代表・入倉康は、卓越技能者(現代の名工)として労働大臣から表彰され、黄綬褒章という栄誉も受章。秋篠宮ご夫妻のナマズの婚約指輪の制作を手掛けたことでも有名。
吉祥寺と北鎌倉に店舗があり、穏やかな空気が漂う店舗にて、じっくりとオリジナルの指輪づくりを相談が出来ます。

写真/吉祥寺店舗と店舗スタッフ

自宅からオンラインで指輪づくりが実現

このたび、「入倉康ジュエリー工房」では、緊急事態宣言を受け、店舗に足を運ぶことの出来ないカップルのために、特別なオンライン打合せをスタート。

テレビ電話(ZoomまたはSkype)を使い、結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドが可能に!
サンプルリングとリングサイズゲージを自宅に送ってくれるので、試しながら相談することもできるとのこと。

【手順】
1.予約
電話(0422-20-0185)、メール(gentlesea@irikura-at.co.jp)または来店予約ページ(https://irikura-at.jewelry-official.jp/reserve)から、「オンライン打ち合わせ希望」と記載の上、打ち合わせの希望日時(2~3候補)をお知らせください。

2.打ち合わせ日時の確認
工房より、電話またはメールにて打合せ日時の連絡がきます。

3.サンプルリングの受け取り
結婚指輪・婚約指輪を検討中の方には、打ち合わせ日時までに、工房よりサンプルリングとリングサイズゲージが宅配便にて送られます。サンプルリングは、人工石をセットしたシルバー製。結婚指輪・婚約指輪それぞれ20数種類となります。

4.お打ち合わせ
当日、打ち合わせ開始時間の5~10分前に、工房より「オンラインお打ち合わせ」招待のメールが送られます。メール本文内のURLをクリック(タップ)し、入室。
「オンライン打ち合わせ」では、店頭での打ち合わせと同様に、デザイナーも兼ねる店舗スタッフが対応。

5.サンプルリングのご返送
結婚指輪・婚約指輪を検討中の方は、送られてきた宅配便伝票(着払い)を使用し、サンプルリングとリングサイズゲージを工房宛てに返送。

その後、
見積もりの提示→申込み手続き→ジュエリー制作→ジュエリー完成と、店頭での打ち合わせと同様なのだそうです。(見積もりのご提示までは費用がかかることはありません)

写真/シリーズ月の婚約指輪

ふたりの想いを、大切な指輪に込めて・・・。
日本の匠の技で生み出す、世界にひとつのブライダルリングを。

入倉康ジュエリー工房

受付時間 11:00〜19:30(水・木曜定休)

関連記事

2020.08.03

日本の結婚式32号今週発売!
今こそ「日本の結婚式」の素晴らしさを・・・
『神前式のすべて』

2020.08.03

神社で美食?!
「伝統✕革新」が織り成す
華麗な美食のマリアージュ

2020.07.21

神社挙式の支度・打ち合わせがより便利に!
出張サロンカーサービス新たに開始

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました