6月16日、明治記念館に
新しいスタイルの「儀式殿」誕生!

2021.06.21
空と緑 透明感が包む開かれた儀式殿

空と緑 透明感が包む開かれた儀式殿

正面には、玉砂利とガラスに囲まれた御神座、そして青い空とそよぐ木々の緑の葉が。後方も全面が窓ガラスとなっており、その向こうには木々と明治記念館の美しい芝生が広がります。とても清々しい空気感。
儀式殿の中は、これまで見たことのないシンプルモダンなデザインに。白無垢や色打掛はもちろん、ウエディングドレスも映える空間。明治神宮の伝統的な挙式の流れを大切にしつつ、新しいスタイルの挙式の提案も。

新儀式殿コンセプトは「結び」

新儀式殿コンセプトは「結び」

1947年の開館から数多くの夫婦を送り出してきた「明治記念館」。
時代が変化する中で、「新しい価値」と「伝統」をつなぎ、人と人を結び、新しい交流が生まれるよう誕生した新儀式殿。

「儀式」として大切なこころは変わらず、ファッションは「今」らしくしてもいい!と、スタイリッシュな和装やウエディングドレスでの提案も。ふたりらしく「結婚」の儀式に向き合ってみて。

アクセスや結婚式の基本情報は明治記念館

☆☆☆
実際に明治記念館の新儀式殿を見学した「ナビカウンタースタッフ」に結婚式の相談を希望の方は

こちら

関連記事

2024.03.26

【八芳園】八芳園のプライベートブランド「kiki-季季-」より春の贈り物にぴったりな2種の新商品が登場!

2024.03.08

【ホテル雅叙園東京】春限定デザイン「クッキー缶・さくら」
PATISSERIE「栞杏1928」にて
2024年3月1日(金)より数量限定販売

2024.03.01

〈3/20〜4/10開催〉400年以上続く日本庭園が春色に染まるライトアップイベント
『TOKYO SAKURA GARDEN SPRING FESTIVAL 2024』
【八芳園】

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました