【家族婚+食事会】
家族や親族など近しい人が集まって食事を楽しみながら結婚のお祝いを!

2022.12.04

親しい家族・親族での結婚式だからこそ、気軽に楽しめる「旅和婚」はいかが。
手軽に観光も温泉も満喫できる、東京からも近い観光地「小田原・箱根」エリアにある報徳二宮神社・報徳会館なら、緑溢れるロケーションの中で、本格神社挙式と和やかな食事会が実現!
大切な家族や親族に小旅行をプレゼントしよう。

家族だけの挙式も丁寧に執り行われる由緒と伝統ある神社での神前結婚式

家族だけの挙式も丁寧に執り行われる由緒と伝統ある神社での神前結婚式

報徳二宮神社は小田原の偉人二宮尊徳翁をお祀りする、由緒正しき神社。
明治時代の創建以来、神前結婚式を執り行っている歴史ある神社です。

神前式は神職・巫女・雅楽の総勢7名で丁寧に奉仕され、
すべての儀式が神社本殿を舞台に執り行われる本格神社結婚式。

四季折々の自然美に包まれて、家族に見守られながら幸せいっぱいの夫婦の第一歩を。

深緑の杜に包まれて家族・親族のご縁を結ぶ日 深緑の杜に包まれて家族・親族のご縁を結ぶ日

深緑の杜に包まれて家族・親族のご縁を結ぶ日

ふたりの結婚式に出席されるゲストは、どなたも親しい大切な方々ばかり。
ゲスト同士も親しくなってほしいから、この日初対面の方を緊張をほぐすように先ずは四季折々の花々と溢れる緑でお出迎え。
和やかに笑顔いっぱいの一日になるように、ウエディングスタッフ一同が心を込めてサポートしてくれます。

衣裳の選択肢も幅広く和装はもちろんドレスも充実

衣裳の選択肢も幅広く和装はもちろんドレスも充実

報徳会館では婚礼衣裳も新郎新婦の意向にあわせて多彩に取り揃えています。
横浜など神奈川県内や、都内の有名衣裳店(約10店舗)の衣裳を、報徳二宮神社・報徳会館で結婚式をするふたり限定の特別均一価格で利用できるお得なプランを用意されているほか、衣裳持込の場合でも持込料は無料。
よりシンプル派のふたりなら平服で挙式をすることも可能です。

旬のこだわりのお料理でおもてなし

旬のこだわりのお料理でおもてなし

祝宴料理は定評あるレストラン「食樂庵報徳」の味をそのままお届け。
年間通して提供可能な婚礼メニューだけではなく、小田原漁港で水揚される旬の鮮魚や地場野菜などを使用したオリジナルメニューを料理長が提案してくれるのもうれしい。

ご利用会場

祝宴は、人数に合わせて好きな会場から選べます。

レストラン「食樂庵報徳」(11~24名)16名以上貸切可能。

特別室 神空庭 彩葉(8~24名)

メンバーズカフェ CAFE GINGER(6~12名)

結婚式のあとは、観光や温泉へ

挙式後は、ゆっくり温泉で家族との時間を過ごすのもおすすめ。小田原の街を散策後、箱根に移動して1泊する方も多いそう。

神社の境内にある「きんじろうカフェ」「Cafe 小田原柑橘倶楽部」で過ごしたり、小田原城を散策したり、かまぼこ通りや御幸の浜など、小田原観光も盛りだくさんに楽しめます。

結婚式と小旅行で家族の絆がぐっと深まる、素敵な結婚式のスタイルに注目!

問い合わせ先:報徳会館の詳細ページへ

関連記事

2024.05.13

【八芳園】
6/1(土)~30(日)まで
館内レストランRESTAURANT ENJYU」に
山梨がテーマの期間限定コースが登場!

2024.05.13

【明治記念館】
“期間限定の大好評ビアテラス「鶺鴒」を今年も開催!”
美しい庭園を眺めながら、優雅なひとときを(9/27まで)

2024.03.26

【八芳園】八芳園のプライベートブランド「kiki-季季-」より春の贈り物にぴったりな2種の新商品が登場!

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました