【明治記念館】
プレミアムマロンケーキ
「デリスマロン」販売開始!
明治記念館のパティシエが素材と製法にこだわり抜いて仕上げた、「キャラメルマロン」と「ショコラマロン」の二種類のパウンドケーキの詰め合わせを販売開始
「明治記念館」(東京都港区元⾚坂2-2-23)では令和6年10月1日(火)より、イタリア産の栗やパティシエ特製のキャラメル、カカオ70%のオーガニックショコラや沖縄産の黒糖といった贅沢な素材を使った二種類のプレミアムパウンドケーキ「デリスマロン」(3,996円・税込)を販売開始しました。
優雅なひとときをお愉しみいただける商品として、明治記念館ペストリーショップまたはオンラインショップでお求めいただけます。
*明治記念館オンラインショップ https://meijikinenkan-shop.net/
※賞味期限:製造日より20日
※箱のサイズ:約78(W)×160(D)×64(H)㎜
※アレルギー品目:小麦・卵・乳・アーモンド・くるみ・大豆
※冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりいただくとより一層美味しく召し上がれます
【明治記念館について】
明治記念館は、明治14(1881)年に「⾚坂仮皇居の御会⾷所(⽇本初の迎賓館)」として竣工されました。明治21(1888)年には『⼤⽇本帝国憲法』草案審議の御前会議の場となり、明治天皇は欠かさすことなくお出ましになられました。当館本館の会場「金鶏(kinkei)」は、現在でも憲法制定の由緒から『憲法記念館』と呼ばれています。
二度の移築を経て、昭和22(1947)年に『明治記念館』の名称で総合結婚式場として開館式が挙行され、以来21万組を超えるご夫婦の新しい門出をお祝いしてきました。令和2年(2020)には歴史的・建築的価値が認められ、本館が東京都指定有形⽂化財(建造物)に指定。明治天皇の宮廷外交の舞台となったダイニングホール(御会食所)は、平日は主にラウンジ「kinkei」のカフェとしてご利用になれます。
庭園に面した開放的な空間と、明治の面影を残す格天井など歴史あるインテリアが、和魂洋才の上質な時間を提供します。また、当館では明治記念館オリジナルのケーキや和洋菓子、サイフォン式で抽出するコーヒーもお楽しみいただけるなど、都会の喧騒を離れ、落ち着いた空間・時間を満喫できる、多様な「場」を提供しています。