全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 花嫁の和装&ヘアメイク

花嫁和装に合わせたい
個性きらめく和のアクセサリー

2017/09/29

 


和装も自分らしく着こなす時代だからこそ
衣裳を彩るアクセサリーもこだわって選びたい。
花嫁和装に合わせたい、結婚式後も和装を楽しみたい。
そんな和のアクセサリーをご紹介。

 

 

個性を生かしたコーディネートで、花嫁和装の楽しみが広がる

ハイセンスなコーディネートが大人かわいい、花嫁きもののレンタルサロン「CUCURU」。充実の品揃えと豊富なカラーバリエーションで、ヘッドアクセサリーなどの小物類も、どれも花嫁心をくすぐるものばかり。角隠しをイメージした大きなリボンが、おしゃれで粋なヘアスタイルをつくり上げてくれる。

ヘッドドレス 2万3000円
CUCURU

 

 

大切な人と身に着けたい。"成長”と"発展"のリング

蜂、羽、米など自然からインスパイアされたブランド「RESPIRO」の新作リング。ダイヤを敷き詰めたヘッド部分は、成長を意味する上弦の月(半月)と達成を意味する満月がモチーフとなっている。結婚という門出の記念に、家族や友人など大切な人とペアで購入するのもすてき。

(左)Luna piena K18YG×ダイヤ 6万円
(右)Mezza Luna K18WG×ダイヤ 5万8000円
松下トレーディング株式会社

 

 

和のリングケースでリングとの出合いを慈しむ

極上の着け心地が大人花嫁に人気のジュエリーブランド「カフェリング」。指輪の保管やリングピローとして使える桜のリングケースは、ブライダルジュエリーを購入したカップルへのオプション。京指物の伝統工芸が見事な桐箱は、職人の手作り。夫婦生活と共に経年変化していく様も楽しんで。

エンゲージリング
(上)White Rose 45万8000円〜(0.2ct〜/Pt)

(中央)蝶々 43万2000円〜(0.2ct/Pt)
(下)Vivian 35万7000円(0.2ct〜/Pt)
リングケース(SAKURA)※ブライダルジュエリー購入者には特別価格
Cafe Ring

 

 

彫金工芸が生み出す和飾り。個性と存在感を肌で感じて


日本伝統の彫金技法を用いて、一つひとつ手作業で制作された和のアクセサリー。日本の四季の移ろいを感じる作品には、庭木や野草、野花など自然豊かな工房でしか生み出せない温もりがある。着物だけではなく洋服に合わせやすいデザインなので、日常使いとしても活躍してくれる。

ハナミズキ ブローチ・かんざし・帯留
※5000円〜2万円。素材や時価によって価格が異なる。
騎西屋

 

 

日本女性の美しさを際立たせるMADE IN KYOTOのかんざし

つまみ細工が壮麗なかんざしは、京都の工房で細部にまでこだわって職人が作り上げた作品。素材の全てが正絹という高級感は、華やかな花嫁和装にも負けず、花嫁の初々しさと美しさをより引き立ててくれる。帯飾りとしても使えるので、お気に入りの和装とのコーディネートを楽しんで。

花束に蝶コーム 1万6000円
京都 おはりばこ

 

 

初出:『日本の結婚式No.24