和装・ヘアメイク

前撮りや後撮りに!
定額プランが人気の「三々九度」おすすめの
京都・ロケーションフォト

2020.07.28

京都のロケーションフォトや関西の神社挙式プロデュースで、数多くのカップルのサポートを行う「三々九度」。
今、ふたりで行うことができる結婚の記念、前撮りや後撮りロケーションフォトについて、京都の人気ロケ地やおすすめのプランなどを教えてもらいました。

手ぶらで安心の「定額プラン」が人気

手ぶらで安心の「定額プラン」が人気

「三々九度」のロケーションフォトを選んだカップルが口を揃えるのが「送迎付き定額プランを選ぶと衣裳や小物での追加料金もなく、送迎も付いていて安心だった」という「三々九度」の料金形態。
「シンプルプランは8万円とリーズナブルで選ぶ方も多数いらっしゃいますが、衣裳を2着も着ることができ、撮影時間もゆったり、アルバムも付いた上に、送迎まで入っている下記のプランは一番人気です」とスタッフもおすすめ。

送迎付きフォトプラン ¥130,000 (税別)

・新婦衣裳2点(どの衣裳を選んでもOK)
・新郎衣裳1点(どの衣裳を選んでもOK)
・ヘアメイク、着付け、介添
・移動+撮影5時間
・全撮影データ
・12ページアルバム
・送迎(道中のロケ地での撮影もOK)

+選ぶロケ地によって0円~3万円の撮影料がかかる場合あり
※土日祝は+18,000円

「三々九度」利用のカップルが選ぶ、京都の素敵なロケ地をご紹介。

世界的ロケ地「祇園」

三々九度の京都本店からも近い、祇園は人気のロケ地。観光ポスターにもなるような場所での1枚や、観光客に祝福をされながら撮影をする時間も楽しい、と人気。

ハート窓で有名な正寿院

「正寿院」の「則天の間」は通称「ハート窓」で有名。天井画も素晴らしく、色彩豊かな写真が残せると人気のロケ地。撮影時間1時間の後半30分は「貸切」になります。部屋に洋式のお手洗いも付いており、休憩もゆったり取れるのも嬉しい場所。撮影料金は15,000円。

正寿院で前撮りの後、サロンへの帰り道にある世界文化遺産「平等院」と「宇治上神社」を結ぶ歩行者専用の宇治橋での撮影も。

ロケ地は100組100通り

京都で行ってみたいところ、歴史的な場所、ふたりとご縁がありそうな場所など、「三々九度」のスタッフに相談し、ロケ地コースを決定するのも楽しみのひとつ。

嵯峨野の竹林

歴史ファンに人気の寺田屋前、坂本龍馬とお龍さんが出会った旅籠屋

嵐山

祇園の街中、大きな翼の絵がある壁での1枚

京都で安心、前撮りのお店

手ぶらでもOK

当日の衣装合わせで前撮りを行う割合は50%。HPで衣装のイメージを確認し、事前にメールなどで確認、手ぶらで来店しても大丈夫。足袋・肌着はもちろん、撮影小物も和傘、ガーラント、和装用ブーケも本店サロンにあるので、当日安心して撮影を楽しむことができます。
(フリーサイズの足袋・肌着を無料貸し出しなので、ジャストサイズご希望の方は持参するか、有料レンタルを利用)

天候に左右されないロケ地

京都旅行も兼ねて、前撮りをするカップルは、雨天で撮影日をずらすことができないのが実情。そういったふたりのために、茶室や庭園が見える日本家屋などのロケ地も多数用意し、雨でも記念となるしっとりとした写真撮影を実現してくれます。

若手とベテランのタッグ

ヘアメイクは流行に敏感な若手のアーティスト。車の乗り降り・階段の昇り下り・所作等の介添えはベテランスタッフが対応。数多くの結婚式のサポートをしてきたノウハウを生かした、クオリティの高い前撮りが叶います。

三々九度

京都本店:京都府京都市東山区二町目52-103エステムプラザ京都三条大橋内

京都前撮り鞍馬口サロン:京都府京都市上京区上御霊前町399-5コーポ上原210

相談予約・問合せは

こちら

関連特集

スペシャル特集
2020.09.30

絆が深まる!
料亭・レストランの
少人数ウエディング

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました