お役立ち知識

どんなことをするの?
はじめての「和婚フェア」
体験レポート

2015.10.08

結婚式で、きものが着たい。場所は神社がいいかも!
そこまで決まったら、次はどうやって探す?
きものが着られて結婚式のできる神社を探せる、しかも格安で。それが「和婚スタイル東京 浅草本店」の和婚相談会。常時200着という豊富な品揃えを誇る「和婚スタイル東京 浅草本店」で、実際にどんなことをするのか、初めてのフェア体験を密着取材。

和装の圧倒的な品揃えが自慢。「和婚スタイル東京 浅草本店」の和婚フェアへ行ってきました!

和装の圧倒的な品揃えが自慢。「和婚スタイル東京 浅草本店」の和婚フェアへ行ってきました!

フェアや相談会に参加するのは初めてというカップルの和婚相談会の様子を、お店の協力を得て密着取材!

洋服を買いに行ったり旅行の相談をするのと変わらない気軽さも魅力!

ブライダルフェア初体験というえりなさんカップルを、やさしい笑顔で迎えてくれた「和婚スタイル東京 浅草店」のスタッフ。まずはブライダルサロンでお茶を飲みながら先輩カップルの写真や結婚式ができる神社の資料を見せてもらい、結婚式のイメージづくり。「この神社知ってる! ここも行ったことある」と、えりなさんも徐々に緊張が解けてきた様子。結婚式の希望は、具体的でなくても大丈夫。「こんな衣装が着たいな」「こんな結婚式がしてみたいな」というイメージを伝えると、スタッフがふたりにぴったりの提案をしてくれる。

白無垢、色打掛など和装の品揃えは常時200着!

結婚式のイメージづくりをした後は、白無垢や色打掛など品揃えが豊富な衣裳見学へ。「どうしよう。迷っちゃうほどいっぱいあるー!」。和装の知識がなくても、スタッフが丁寧に教えてくれるので安心。初めて見る綿帽子にも興味津々。
「和装のこともっと詳しく知りたくなりました!」とえりなさん。

試着で実感。「花嫁和装ってこんなに楽しいんだ!」

洋服の上から実際に試着してみて、ふたりで写真を撮ったり、スタッフに質問したり。「花嫁和装って、こんなに楽しいんですね。神社での結婚式や自分が着たい衣裳のイメージが掴めました!」。初めての和婚フェアに大興奮のえりなさんだった。

「和婚スタイル東京 浅草本店」は、浅草駅から徒歩3分。観光客で賑わう雷門から通りを渡って下町情緒の路地を入った一角にある。神社結婚式と和装前撮りが格安でかなう、和婚カップルに評判のお店だ。毎週末、予約すれば平日でも、都合のよい時間に来店して相談ができる。家族だけの挙式と会食や、写真だけでも撮っておこうかと考えているふたりにおすすめ。

フェアからの成約者には、併設のスタジオで記念写真のプレゼント付き!

撮影協力:和婚スタイル東京 浅草本店

「和婚スタイル東京 浅草本店」の情報はこちら

関連特集

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました