神社・会場

日本の結婚式
<巻頭ビジュアル>
日本の伝統美を継承する料亭のおもてなし
「つきじ治作」

2022.12.15

「日本の結婚式35号」の巻頭ビジュアルを飾った「つきじ治作」の、記事の一部をwebにて紹介。詳しくは、「日本の結婚式35号」をご覧ください!

Amazonで日本の結婚式35号を購入する

楽天ブックスで日本の結婚式35号を購入する

外部サイトにリンクします

挙式

挙式
神殿/80名まで参列可

厳かな神前式、温かな人前式、伝統の家婚式。
歴史ある佇まいの料亭で、大切な人たちに囲まれて
厳粛で優美な和スタイルの結婚式を実現。

洗練された佇まいのモダンな日本家屋と、四季折々に色づく庭園を背景に、艶やかな花嫁姿のロケーション撮影を。

祝宴料理

祝宴料理
造里/祝い4種盛り 器/福寿堂瑞香作「鶴皿」

創業以来、受け継がれてきた「五味五色」の伝統料理。
料理長と一緒に、料理を盛り付ける器から料理まで
フルオーダーメイドでふたりだけの祝膳を作り上げる。

祝肴/胡麻豆腐 器/越前漆器 三色ぼかし塗高台

披露宴

披露宴
隅田/38名まで参列可

大人数から親族だけの祝宴まで、
清らかな時間が流れる日本庭園を眺めながら
純和風の空間を生かした華やかで優雅なひとときを

すべての会場から壮麗な日本庭園や、錦鯉が雄大に泳ぐ風情が楽しめ、和装もドレス姿も優美に映える。

つきじ治作・婚礼の魅力

つきじ治作・婚礼の魅力
写真スタジオも完備。家族との思い出や節目の写真をスタジオで残すことができる。

婚礼設備

新郎新婦の和風ブライズルームは終日ふたりで利用可能。また、家族・親族の控え室も、時間を気にせず、披露宴前や後に寛いでもらえるのもうれしい。されに列席者専用美容室、男女着替え室、スタジオ写真館、年配ゲストの移動を配慮したエレベーターなど、結婚式に必要な設備を備えている。

ふたりらしい唯一無二の、感動溢れる1日をプランニング

専任プランナー

挙式スタイル、衣裳、料理、テーブルコーディネートなど、パッケージプランではなく経験豊富なウエディングのプロ集団が、ふたりが思い描く結婚式をプロデュース。当日も専属の美容スタッフが花嫁を担当し、「つきじ治作」を熟知した介添えが大切な一日を、手厚くサポートしてくれる。

結婚式後も人生の節目に、また帰ってきたい場所

戻れる場所

どこか懐かしい佇まいは、結婚式後も記念日やお祝い、七五三など、新しい家族との慶事に帰ってきたい第2の我が家。ふたりの結婚式にオーダーした料理を楽しんだり、挙式当日の思い出話に花を咲かせたり、家族の絆が深まるひとときを。そして家族のようなスタッフがいつでも温かく迎えてくれる。

このほかにも、つきじ治作の魅力をたっぷり紹介した「日本の結婚式35号」ぜひご覧ください!

Amazonで日本の結婚式35号を購入する

楽天ブックスで日本の結婚式35号を購入する

外部サイトにリンクします

つきじ治作へのアクセスや会場基本情報はこちら

関連特集

神社・会場
2023.02.24

和婚のお金まるごとガイド
~和の挙式・神社挙式の場合~

神社・会場
2022.11.15

おもてなし第一優先の
神社結婚式のイマ

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました