神社・会場

日本の結婚式編集部が注目する
大阪の人気和婚会場

2022.10.03

活気に満ちた大都市でありながら、歴史の感じられる神社や和装の似合う素敵なロケーションもたくさん、それが大阪の街。
ふたりの結婚式にぴったりなのは、どんな会場? 日本の結婚式編集部が人気の和婚会場をセレクトしました。

神社で結婚式がしたい!そんなふたりに

神社で結婚式がしたい!そんなふたりに

住吉大社(住吉大社)

憧れの花嫁行列を叶えるなら「すみよっさん」は外せない
「白無垢綿帽子姿に憧れる、花嫁行列ぜひやってみたい!という方におすすめ。神社で挙式、そのまま披露宴。神社境内にある吉祥殿にブライダルサロンがあり、衣裳室は白無垢以外にも華やかな色と柄の着物が本当にたくさん! ドレスも想像以上に充実しています」

住吉大社の詳しい情報はこちら

大阪天満宮(天神橋)

天神橋のてんまさん 大阪天満宮で結婚式
「大阪市内キタ(北区)の便利な立地に、大阪の誰もが知っている有名神社。大阪市内で神社結婚式を考えるなら、ぜひお参りに行ってみたいところです。神社内に会館があり、移動なしの披露宴は特に年配の親族やゲストに喜ばれます」

KKR ホテル大阪(森ノ宮)

大阪城公園の前 歴史あるホテルで安心のおもてなし
「大阪で和装撮影の人気ロケーションといえば、やっぱり大阪城! 公園前でベストポジションのKKR ホテル大阪なら、披露宴会場からも大阪城が望めて、さらに公園内の豊國神社ほか市内の有名神社と提携。ホテルがサポートする安心の神社婚が叶います」

KKRホテル大阪の詳しい情報はこちら

Wedding 絆(心斎橋)

地元密着の安心感 関西の神社で結婚式なら
「心斎橋にお店を構える、神社仏閣と和装の結婚式の専門店。プランナー、美容師、カメラマンが常駐しておりますので、ご相談に即応いたします。お二人が挙式に必要なアイテムを全て含む安心プラン。後は必要な物だけお選びください」

Wedding絆の詳しい情報はこちら

料亭 花外楼(北浜、大阪城公園)

歴史の舞台にもなった 格式高い名店で
「大阪北浜にある本店は、明治維新で大阪会議が開かれ、偉人たちが顔を揃えた歴史の舞台。縁起のいい場所として、企業の接待や結納・披露宴の会場に選ばれることの多いお店です。神社挙式との組み合わせも和婚ネットのサポートで安心です」

料亭 花外楼の詳しい情報はこちら

明治の森箕面 音羽山荘(箕面)

もみじの名所、自然豊かな森に佇む料理旅館
「歴史を重ねた料理旅館ならではの細やかなもてなしと、温もりが感じられる空間。挙式と披露宴だけではない、一緒にすごす豊かな時間が、ふたりと本当に大切な方々との絆を深めてくれるはず。滞在型の結婚式で家族とゆっくり過ごせます」

明治の森箕面 音羽山荘の詳しい情報はこちら

関連特集

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました