全国各地の素敵な和婚情報が結集!日本の結婚式オフィシャルサイト

記事を読む / 先輩カップルの和婚実例

実例で見る
和装のプロと叶えた、大人の美しい神社婚

2017/10/30

「日本の結婚式」ほか雑誌・広告撮影でも活躍する一流の着付け師でウエディングプランナーでもある杉山幸恵さんが率いるウエディングプロデュース会社、「アントワープブライダル」。実際に手掛けた都内での神社挙式の写真から、大人の花嫁が美しく輝くヒントを、杉山さん自身の解説で見ていこう。

赤坂氷川神社での結婚式

11-001_akasaka_1_1

 11-002_akasaka_1

「徳川家の八代将軍・吉宗公ゆかりの由緒ある神社で、都心にいるとは思えないほどの緑が深いロケーションと、江戸時代の姿を今に伝える貴重な朱塗りのご本殿が魅力の神社。こちらの写真のおふたりは、白無垢・おかつらに綿帽子の王道スタイル。アントワープブライダルでは、お仕度だけではなく神社でのアテンド、挙式現場サポートもスタッフがついているから安心です。赤坂氷川神社は挙式後の過ごし方も選択肢がたくさんあって、おふたりは溜池山王の高層ビルにある和食レストランでリラックスした雰囲気の会食を楽しまれました」。

代々木八幡宮での結婚式

11-003_yoyogi

11-004_yoyogi 「劇団関係のおふたりの、自分たちらしい個性を大切にした結婚式。お急ぎの挙式をご希望で、アントワープブライダルのご近所の代々木八幡宮で、たまたま空きが出たことからタイミングよくご紹介ができました。おかつらではなく自前のショートヘアを生かした洋髪に、衣裳は通常の白無垢ではなくシルバー、アンティークの打掛です。参列者の皆様も平服での列席でした。おおげさなことはしたくない、普段のふたりに近い雰囲気をお望みの大人カップルには、このようなご提案もできます」。

鳩森八幡神社での結婚式

11-005_hato

 11-007_hato_2

「桜の季節の結婚式。当日はあいにくの雨でしたが、傘をさして、合間合間で手早く撮影しました。カメラマンや着付け・メイクなど本当に慣れたチームだからこそできること。白無垢おかつらの日本の花嫁姿が緑にしっとりと映えて、とても美しい写真になっています。大人世代のふたりだからこそ、紋服と白無垢に日本髪という伝統的なスタイルがよくお似合い。挙式後、新婦はご自分の訪問着に着替えて、ホテルでの会食へ向かわれました。アントワープブライダルでは、こうした挙式後のお引上げまで責任もってお手伝いしています」。

一流の着付け師と和婚を叶えるブライダルサロン

11-profile

代々木公園近くの閑静な住宅街に隠れ家の趣で佇む完全予約制のサロンは、こだわりの和装で和婚を叶えたい花嫁にとって見逃せない好条件が揃う。サロンから徒歩6分の代々木八幡宮をはじめ、鳩森八幡神社、赤坂氷川神社、湯島天満宮など、いずれも緑ゆたかな境内と趣深い本殿で本格的な神前挙式が実現。当日のお仕度と撮影、アテンドや参列者のケアなどの一切を、ウエディングプランナーと長いキャリアをもつプロ集団がサポートしてくれる。ここでしか見られない和装逸品とスタイリングは必見で、雑誌・広告の撮影でも活躍する人脈を駆使したモデル気分の撮影も楽しみ。気品と上質さで「雅な美しさ」が叶う、大人の花嫁のためのサロンに気軽に足を運んでみて。和婚を体験できるフェアも随時開催。

 

問い合わせ:アントワープブライダル