スペシャル特集

「神前式で結婚式をしたい」「伝統的な和装を着たい」とお考えの方に
おすすめの情報や会場をピックアップしてご紹介します。

世界遺産や名勝でフォトウエディング

絶景や、歴史や文化が息づくスポット、日本が誇る価値ある場所でのドラマティックな結婚式。この記事では、結婚式で人気の世界遺産や名勝を紹介します。

料亭・レストランの少人数W

美味しい料理でおもてなしをする少人数の結婚式。味わい深い料理の数々に舌鼓を打ちながら、ゲストひとりひとりと絆を深める料亭やレストランでの結婚式に注目!

式場・ホテルの少人数W

家族や親族、親しい友人だけを招く少人数の結婚式。自由度、柔軟性の高さが魅力の式場・ホテル、専任スタッフがいる安心感や、多彩なジャンルの料理、ウエディングアイテムの豊富さも人気!

神社併設会館の少人数W

家族や親族、親しい友人だけを招く少人数の結婚式。神社での挙式の後、境内にある会館で会食スタイルが叶う全国の人気会場をピックアップ!

【エリア特集】東海和婚特集・愛知編

悠久の歴史を今に残す古き街並みがあり、美しい和の花嫁姿が映える風光明媚な景観が多く見られる東海エリア。日本の結婚式31号の東海特集記事に、ウエディングナビおすすめ情報を加え、愛知県の和婚を紹介!

みんなを笑顔にする「京都」「東京」の結婚式
LST WEDDING

京都と東京、そして、ふたりの「らしさ」が詰まったオーダーメイドのプランニングで、笑顔の溢れる和婚を叶えてくれるLST WEDDINGの秘密を大公開。

家族で泊まって結婚式
【旅婚】が人気!
今注目の結婚式スタイル

結婚式を「する」のではなく、「過ごす」場所として、ゆったりとした時間の流れを楽しむ事が出来る「旅婚」。

京鐘
京都・東京の神社仏閣結婚式
手配可能神社一覧

日本の伝統と文化を継承し、本物の美を追求する京の老舗、日本一の婚礼和装専門店「京鐘」。美しい衣裳で、京都と東京の神社仏閣挙式を叶えるならここで。

「おかげ参り」ブームの再燃!
新婚夫婦が伊勢に集まる理由

伊勢神宮への結婚奉告参拝。夫婦になったら、日本の最高神に感謝と決意表明を 【日本の結婚式限定特典プラン】

下鴨神社挙式プロデュース
「相生会」

「最上の佳き日となるよう、心を込めてお手伝い」下鴨神社専属挙式プロデュース「相生会」

祈りの中の衣裳
美術的価値の高いうちかけ
【日本伝統儀式衣裳友禅保存協会】

美術的価値の高いうちかけ 【日本伝統儀式衣裳友禅保存協会】

【2021年版】芝大神宮挙式花嫁が選ぶ
披露宴・会食会場ベスト21

芝大神宮の神職さんがおすすめする、挙式後の会場を一挙紹介。東京を丸ごと楽しめる素敵な結婚式に!

芝大神宮挙式花嫁が選ぶ
披露宴・会食会場

芝大神宮の神職さんがおすすめする、挙式後の会場を一挙紹介。東京を丸ごと楽しめる素敵な結婚式に!

三々九度
近畿地方の神社仏閣結婚式
手配可能神社一覧

三々九度が挙式の手配を行っている大阪、京都、奈良、兵庫の神社仏閣を一覧で紹介

JUNO神社婚
神社結婚式
手配可能神社一覧

JUNO神社婚が挙式の手配を行っている福岡、熊本、大分、北海道の神社を一覧で紹介

ウエディング絆
関西の神社仏閣結婚式
手配可能神社一覧

ウエディング絆が挙式の手配を行っている大阪、京都、奈良、兵庫の神社仏閣を一覧で紹介

ライブリーハート
和装結婚式サポート
手配可能神社一覧

ライブリーハートが挙式の手配を行っている東京、神奈川、千葉、埼玉の神社を一覧で紹介

名古屋の和の結婚式

名古屋の主な和婚会場をダイジェストでご紹介します。スタッフのおすすめポイントもぜひチェックしてくださいね。

旭川和婚はじまる!

結婚式への思いを確かなものにしてくれる和婚の魅力について今回はご紹介。旭川での和婚について知りたいならまずはベルクラシック旭川へ!

ホテルで和の挙式

ゲストへのおもてなしを大切にする和の花嫁なら外せないのはホテル。今回は和の結婚式ができるホテルをご紹介します。

渋谷エリアで大人の和婚

若者の街という印象が強い渋谷ですが、実は大人の二人でも満足できる神社や会場があるんです。今回は渋谷エリアで和の挙式が叶う神社や会場をご紹介。

カテゴリから記事を探す

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました