神社・会場

瀧本美織  
〜みちひらく〜  
猿田彦神社  

2019.01.25

日本の結婚式29号CoverStory

みちひらく

みちひらく

「人生について少し立ち止まって、自分と向き合う機会が最近ありました。未来に向けて自分がどうなりたいのか、何をしたいのか、いろいろ考えていました。そんなタイミングで、「みちひらきの神様」がいらっしゃる神社での撮影。まさに“導かれている”と感じました。生まれて初めて白無垢を着て臨んだ撮影では、背筋を正すような気持ちになり、新たな決意でスタートする良いきっかけになりました。
 和装の花嫁衣裳や、神社での結婚式は、日本の伝統や日本人に生まれてきたことの素晴らしさを感じることができます。今回の撮影で感じたことは丁寧で伝統的な儀式の美しさと、思っていたよりも衣裳や髪形の選択肢は豊富で、自分らしいコーディネートを楽しめるのだということ。和の神前式を選ぶカップルが増えているというのも納得です。」(瀧本美織)

モデル/瀧本美織
鳥取県鳥取市出身。1991年10月16日生まれ。2010年に映画『彼岸島』で女優デビュー。同年NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』でヒロインを演じ、以後、映画やドラマ、舞台など幅広く活躍している。2019年1月10日スタートの新ドラマ『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)毎週木曜20時放送に出演。

公式ホームページ
https://www.stardust.co.jp/section3/
profile/takimotomiori.html

撮影ロケーション/猿田彦神社
伊勢の豊かな自然に包まれ、万事最も善い方へ“おみちびき”になる「猿田彦大神」を祀る。1日2組限定の本殿挙式では多くの絆と感動を分かち合える。厳粛でありながらも優美な、伝統ある神前式が叶う。

モデル/瀧本美織
撮影/五十嵐 和則(WISH)
ヘアメイク/サカノマリエ(Allure)
着付け・スタイリング・小物・ かんざし/杉山幸恵(ANTWERP BRIDAL)
衣裳/TAKAMI BRIDAL

関連特集

神社・会場
2019.07.29

日本人のこころの故郷・伊勢神宮
和の正装で結婚奉告参拝をする
「お伊勢さん和婚」

神社・会場
2019.07.02

日本人の心のふるさと
「伊勢」へ

神社・会場
2019.07.18

【東京 芝 とうふ屋うかい】
予約の取れない料亭
~婚礼のヒミツを公開~

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました