神社・会場

東京で準備OK!
京都婚特集

2018.12.28

京都らしい結婚式。歴史ある有名神社での挙式。美しい街並みの中、人力車に乗って写真を残したい・・・京都らしい、日本伝統の衣裳、料理、おもてなし、思い出の品々・・・。極上の京都での結婚式を叶える「京都婚」の魅力を紹介。

世界が注目の京都

世界が注目の京都

英国の有力旅行雑誌「Wanderlust(ワンダーラスト)」誌読者投票「ベストシティ」部門で、2年連続1位に選ばれるなど京都の認知度の高まり等により外国人宿泊客数が増加し過去最高を記録。観光入込客数は5年連続で5,000万人台を維持している(京都府HPより)、という世界が注目する京都。
歴史が創り上げた日本独特の美しい風景の街並み、古の人々の祈りによって守られてきた神社、そんな京都で、一生に一度の結婚式をするカップルが増えている。海外挙式より手軽で、日本の良さを改めて感じられる京都旅行と「京都婚」が、注目されている。
京都での結婚式は憧れだけど、忙しい日々の中で、京都まで行って下見や予約をしたりするのはたいへん・・・、とはいえ結婚式はきちんと丁寧に準備をしたい、そんなふたりに朗報。東京で、京都でのこだわり結婚式を叶える方法がある。

京都婚が選ばれる理由

京都婚が選ばれる理由

京都の神社挙式、そしてのそのあとの会食や披露宴の手配や打合せも全て東京銀座サロンで完結できるサービス、それが「京都婚」。結婚式の準備といえば、下見や予約、打合せに4~5回式場に足を運ぶ必要がある。京都に4~5回行くのは、時間も交通費もたいへん・・・。「京都婚」東京銀座サロンでは、当日の打合せまでじっくり相談して決めることが出来る。
京都を知り尽くした京都婚プランナーが、ふたりの京都での結婚式のイメージはもちろん、家族や親族、友人といった参列を予定しているゲストの顔触れによって、最適なスタイルを提案してくれる。京都らしい素敵な写真も残したい、何かゲストにサプライズを用意したい、など、完全オーダーメイドの結婚式が実現できる。

「京都婚」で人気の神社

古い歴史、縁結びのご利益、世界遺産に登録された神社・・・「京都婚」では有名神社を多数紹介。

平安神宮

参列可能人数:38名
挙式料金:儀式殿 12万円 本殿(平日のみ)30万円
住所:京都府京都市左京区岡崎西天王町97

松尾大社

参列可能人数:40名
挙式料金:全日 葵殿 5·8·10万円 拝殿 10万円 御本殿 30万円
住所:京都府京都市西京区嵐山宮町3

梨木神社

参列可能人数:50名
挙式料金:7万円
住所:京都市上京区寺町通広小路上ル

「京都婚」のおもてなし<会食・披露宴会場>

「京都婚」のおもてなし

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

人数:6名~170名
住所:京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
京都の中心を南北に流れる鴨川のほとりにある、文豪をはじめとする多くの著名人や地域の方々に愛され続けて140年あまり、珍しい五層楼閣様式、圧巻のスケールを誇る見事な折上格天井など、歴史的・芸術的価値が認められ、2012年、国に有形文化財として登録された建物。

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925

人数:6名~120名
住所:京都市東山区下河原通高台寺塔之前上ル金園町400-1
清水寺や八坂の塔など、京都を代表する名所が軒を連ねる東山エリア。まるでタイムスリップしたかのような街並み、緑豊かな深い静寂の森にひっそりと佇む。京都駅から送迎バスがあるので、ゲストも安心!

平安神宮会館

人数:6名~182名
住所:京都府京都市左京区岡崎西天王町97
100年を超える伝統を受け継ぐ平安神宮。その境内に広がる平安神宮会館が2018年9月リニューアルオープン。名勝指定庭園「神苑」を望む圧巻の景色と美食でゲストをもてなせる。

東京で「京都婚」準備の流れ

東京で「京都婚」準備の流れ

ふたりのイメージする京都での結婚式から、最適なプランを提案。希望の神社、会場の空き⽇程の確認や、⾒積り書の作成、予約まで全てが銀座サロンで完結。

東京・銀座にある提携⾐裳サロンにて、⽩無垢や⾊打掛はもちろん、ウエディングドレスやカラードレスといった⾐裳の試着ができる。銀座の衣装サロンで決めた⾐裳は、結婚式当⽇にはもちろん京都の式場に届いるのので、安⼼。列席者の衣装も東京で選べるので、両親やもちろん、友人も皆振袖で思い出作り、といった要望にも応えてくれる。

結婚式当⽇までの打ち合わせの流れ、スケジュールを決定。ふたりの結婚式のテーマも京都婚プランナーに相談して決めるのが成功のポイント。ウエディングテーマを決めておくと、それに沿った演出やアイテムをコーディネートできる。せっかくの結婚式、家族やゲストへの細やかなおもてなしをしっかり準備するふたりの手伝いをしてくれるので、じっくり相談してみよう。

「京都婚」を叶える東京・京都相談サロンを紹介

「京都婚」を叶える東京・京都相談サロンを紹介

「京都婚」は最上級の和婚プロデュースサービス。京都を代表する結婚式場の予約から結婚式準備がすべて東京で完結出来、参列ゲストの宿泊・移動手段の手配も任せられる。
京都を知り尽くしたスタッフだからこそありきたりではないふたりだけの極上の結婚式が叶う。

京都婚

東京銀座サロン Tel.0120-075-881
(受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:10:00~19:00)

京都 平安神宮会館サロン Tel.075-752-3435
(受付時間 平日:10:00~18:00/土日祝9:00~19:00)

「京都婚」詳細情報はこちら

関連特集

神社・会場
2020.08.07

「神前式」実現するための6つのスタイル

神社・会場
2020.03.18

人気料亭で叶う!
3つの挙式スタイル紹介

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました