神社・会場

日本の結婚式 33号
<巻頭ビジュアル>
粋な江戸情緒薫る神社婚「神田明神」

2020.12.15

「日本の結婚式33号」の巻頭ビジュアルを飾った「神田明神(明神会館)」の、記事の一部をwebにて紹介。詳しくは、「日本の結婚式33号」をご覧ください!

Amazonで日本の結婚式33号を購入する

楽天ブックスで日本の結婚式33号を購入する

外部サイトにリンクします

御社殿

御社殿

国登録有形文化財の社殿に美しく映える白無垢

「縁結びの神さま」として親しまれてきた江戸の総鎮守。壮麗な朱塗りの社殿は広く、大切な方々に見守られながらの神前挙式が叶います。

婚礼料理・宴会場

婚礼料理・宴会場

「伝統✕革新」をテーマに織り成す、華麗なる美食が結ぶマリアージュ

神田明神に隣接する明神会館で披露パーティを。日本料理をベースにフレンチの技法を融合した、滋味豊かな料理は、年代を問わず楽しめると評判です。

木の温もりと自然光を感じる、和モダン会場がリニューアルオープン

全面リニューアルオープンした神社併設の会場は挙式後の移動もスムーズ。充実した設備を備え、ふたりの好みに合わせたコーディネートが自在に叶う空間でゲストと楽しいひとときを過ごすことができます。

フォトジェニック

フォトジェニック

「神田囃子」が披露される神楽殿。朱色の鏡板に描かれた縁起物の松を背景に立つ花嫁の姿はまるで一枚の美人画のような艶やかさ。

権現造の社殿前で。社殿の朱色にクラッチブーケとルージュの色を合わせたモード感のあるコーディネート。

神田祭で、御祭神のだいこく様、えびす様が乗られる神田明神大神輿を奉安する「鳳輦(ほうれん)神輿奉安殿」。朱塗り扉に施された錺金物(かざりかなもの)の細工が美しい。

東京を代表する和婚の聖地「神田明神」

東京を代表する和婚の聖地「神田明神」

「江戸総鎮守」「東京十社」の由緒と格式を持ち、縁結び、商売繁昌の神様と慕われてきた神田明神。1300年連綿と続く歴史と伝統を受け継ぎながらも時代の流行に敏感な粋を愛する江戸っ子風情も魅力。「伝統✕革新」をコンセプトに新時代を幕開けた令和スタイルの神田明神ウエディングに注目!

Amazonで日本の結婚式33号を購入する

楽天ブックスで日本の結婚式33号を購入する

外部サイトにリンクします

「日本の結婚式33号」
撮影/鍋島徳恭
新婦モデル/林田岬優(エイジアプロモーション)
新郎モデル/野瀬英誉(アデッソ)
ヘア/TARO(パラダイス)
メイク/熊倉瑞季(パラダイス)
衣裳/TAKAMI BRIDAL

明神会館

住所:東京都千代田区外神田2-16-2
アクセス:JR・東京メトロ御茶ノ水駅より徒歩5分、東京メトロ新御茶ノ水駅B2出口より徒歩5分

関連特集

神社・会場
2020.08.17

ロイヤルガーデンパレス
柏 日本閣
人気の理由を大公開!

神社・会場
2020.08.07

「神前式」
実現するための
6つのスタイル

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました